2017年12月05日

クリスマスへ♪


12月になったので、クリスマスツリーの飾りつけをしましたぴかぴか(新しい)
IMG_6425.JPG


「これはこっちがいいよ〜」
IMG_6417.JPG



手伝うかと思いきや、スタッフはご利用者さまと遊んでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_6420.JPG

IMG_6433.JPG

気分はスター歌手??


みんなでやると早い早いexclamation
あっという間に完成ですグッド(上向き矢印)

IMG_6432.JPG


とっても綺麗ですねぴかぴか(新しい)



暖炉の前に置いたら、デイサービスが一気にクリスマスな雰囲気にグッド(上向き矢印)
IMG_6435.JPG

IMG_3946.JPG

IMG_3934.JPG



まいづるのデイサービスのクリスマス会は
今月20日と21日に開催ですexclamation
見に来てくださいね〜ぴかぴか(新しい)


久し振りに、フロアに綺麗な花がやってきたので
記念撮影ですかわいい
IMG_6454.JPG

IMG_6453.JPG

花に負けない素敵な笑顔ですねわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、雪雪が大好きな
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 13:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年12月01日

学生さんとレク♪


11月半ば、10日間、学生さんが実習に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ベトナムから日本に来て2年半だそうですが、日本語がとってもお上手ぴかぴか(新しい)
最初は緊張されていましたが…

IMG_6199.JPG

体操をしたり


IMG_6219.JPG

IMG_6218.JPG

カラオケで歌ってもらったりるんるん


徐々にご利用者さまとも打ち解けられました黒ハート



そして実習生一大イベント…
レクの進行グッド(上向き矢印)
この日のために、一生懸命ゲームを考えてきてくれましたよわーい(嬉しい顔)


その名も、「ボール転がしゲーム」グッド(上向き矢印)

二人で新聞を持っていただき、
IMG_3836.JPG


新聞でボールを隣へ隣へ転がしていって
IMG_3736.JPG


スタートからゴールまでの時間を競いますぴかぴか(新しい)
IMG_3742.JPG



だんだんボールの数が増えていって・・・
IMG_3743.JPG

IMG_3750.JPG



ピンポン玉5球にふらふら
IMG_3765.JPG

IMG_3782.JPG



と、思ったら次は10球exclamation×2
IMG_3789.JPG

IMG_3791.JPG


大忙しあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3804.JPG


新聞から玉を落としたら、1球につき+5秒になってしまいますふらふら

でも皆さまお上手ぴかぴか(新しい)
乗り切ったと思ったら・・・


次は
IMG_3812.JPG

多すぎだーーーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3829.JPG


てんやわんやの大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)


どちらのチームの勝ちかな・・・?
IMG_3833.JPG



とっても盛り上がりましたよexclamation
皆さま、玉を落とさないように新聞の持ち方を工夫していました〜わーい(嬉しい顔)


とっても優しくて素敵な実習生さんでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_3843.JPG

IMG_3858.JPG

IMG_3861.JPG


10日間ありがとうございました黒ハート
また遊びに来て下さいね〜グッド(上向き矢印)
cảm ơn黒ハート



今日のブログは、違う国に行っていろんなことを学んでみたいな〜と思った
スタッフブラックがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年11月30日

油山へ外出!


11月も後半、とっても寒くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、油山にある「ひばり観音」へお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5686.JPG

IMG_5675.JPG

到着すると皆さま、この表情ですわーい(嬉しい顔)
初めて来た方もいれば、久しぶりに来た方もいたようです。


山の景色も見終わり、「ひばり観音」一番のメインイベントexclamation
ここではなんと、美空ひばりさんの歌が聞けるんでするんるん
一曲100円で、大音量で流れますグッド(上向き矢印)
IMG_5703.JPG

IMG_5710.JPG

歌が流れると、皆さま大きな声で歌っていましたぴかぴか(新しい)
IMG_5711 (2).JPG



また来たいですねわーい(嬉しい顔)
楽しかった〜〜exclamation×2



今日のブログは、寒いの大好き台風
スタッフパープルがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 外出系行事

2017年11月29日

紅葉八幡宮参拝


毎日寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
今回も紅葉八幡宮外出の様子をご紹介しますわーい(嬉しい顔)
IMG_5800.JPG

IMG_5807.JPG





初めに手水舎で身を清めます。
IMG_5791.JPG





参拝しましたぴかぴか(新しい)
IMG_5780.JPG

IMG_5781.JPG

何をお願いしたんでしょう?



記念に一枚カメラ
IMG_5784.JPG

皆さま良い表情ですわーい(嬉しい顔)



参拝が終わり、ホッとしたところでお茶を一杯…
IMG_5795.JPG



寒かったですが、久しぶりに参拝して皆さま喜ばれていましたexclamation
IMG_5799.JPG




今日のブログは、足の力が強くなった気がしているパンチ
スタッフパープルがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:20| Comment(0) | 外出系行事

2017年11月27日

紅葉狩りに行きました♪

ぴかぴか(新しい)

寒くなってきましたねふらふら
今年は寒くなるのが早いような気がします雪


ということで・・・
今年は少し早めに紅葉八幡宮へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
紅葉狩りに行ってきましたるんるん
IMG_5745.JPG

IMG_5721.JPG

IMG_5723.JPG

IMG_5748.JPG





暖かかった日にはおやつも食べましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5728.JPG






まだ上の方しか色づいていないものもありましたが、
綺麗に色づいている木もありましたよ〜黒ハート
IMG_5733.JPG





スタッフも一緒に写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
IMG_5752.JPG


スタッフ、違う方向を向いていますね・・・たらーっ(汗)



ちょうど大相撲九州場所が開催中なので、
帰りに福岡国際センターに寄ってきましたグッド(上向き矢印)
相撲の雰囲気を味わいましたよ〜
IMG_5773.JPG

IMG_5776.JPG

いいドライブになりましたるんるん




今日のブログは、弟が結婚しそうとのことで、
自分のことは棚に上げて喜んでいるわーい(嬉しい顔)
スタッフグリーンがお送りしました。





ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 10:00| Comment(0) | 外出系行事

2017年11月11日

楽しいお昼ご飯!そしてその後は・・・


待ちに待った、お昼ご飯レストラン
「いただきま〜すわーい(嬉しい顔)
IMG_5618.JPG

IMG_5615.JPG

「おいしいわねグッド(上向き矢印)
楽しくおしゃべりしながら
皆さま、全部食べられます手(チョキ)



先月のハロウィンには、こんなお弁当もわーい(嬉しい顔)
IMG_5590.JPG

IMG_5591.JPG

凝っていますね黒ハート




そして食後のお約束・・・
IMG_2829.JPG



洗面所でお口をきれいにしますぴかぴか(新しい)
IMG_3432.JPG

IMG_3433.JPG

すっきりしました〜わーい(嬉しい顔)



IMG_3450.JPG

終わったよ〜わーい(嬉しい顔)


口腔ケア、大切ですexclamation




IMG_5716.JPG

ねこだって磨くよ猫




今日のブログは、運動もダイエットも進まないもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年11月10日

一年に一度のバースデー


まいづるのデイサービスでは、お誕生日を迎えられたご利用者さまに
特別な帽子をかぶっていただき、ケーキを持っていただいてバースデー
IMG_5669.JPG

IMG_3470.JPG






皆でHappy Birthdayの歌を歌いまするんるん
IMG_5529.JPG





そして最後に、スタッフ手作りのカードをお渡ししますプレゼント
IMG_5530.JPG

IMG_5991.JPG

IMG_5516.JPG

IMG_5671.JPG





皆さま喜んでいただけて嬉しいです黒ハート
IMG_5535.JPG

IMG_5495.JPG

IMG_3362.JPG

IMG_3475.JPG




皆さま、お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)



今日のブログは、食欲が止まらないふらふら
スタッフレッドがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年11月09日

壁紙完成!

ぴかぴか(新しい)

11月の壁紙作りの様子ですわーい(嬉しい顔)



IMG_3364.JPG

コスモスを作り・・・




IMG_3424.JPG

貼って




IMG_3428.JPG

貼って



IMG_5528.JPG

貼って




IMG_5857.JPG

山を作り




IMG_5553.JPG

空を塗って




IMG_3516.JPG

完成exclamation×2




IMG_3539.JPG

壁紙の前でパシャリカメラ
窓の外はお花畑ですかわいい



今日のブログは、お花畑に飛び込みたいexclamation×2
スタッフピンクがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年11月07日

植物園へGO!


この日もぽかぽか陽気のいいお天気の中、植物園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


コスモスがきれいに咲いていましたるんるん
IMG_5606.JPG

IMG_5607.JPG





バラ園では、数が少し少なかったですが、
バラがきれいに咲いていましたよ〜かわいい
IMG_5622.JPG

IMG_5617.JPG

IMG_5620.JPG





他の花もきれいでした黒ハート
IMG_5624.JPG

DSC_1684.JPG





花を見ながらおやつを食べましたよ〜グッド(上向き矢印)
DSC_1690.JPG



皆さま大満足の外出になりました手(チョキ)



今日のブログは、バラ園に向かう途中、木の上にあった秘密基地?
IMG_5611.JPG

が気になって仕方なかった目
年は中年、心は少年グッド(上向き矢印)のスタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年11月06日

テーブルカーリング♪


今日のレクは、テーブルカーリングですわーい(嬉しい顔)




紙コップを数枚重ねた物の中にゴルフボールを入れて、転がしますゴルフ
IMG_5886.JPG


線を越えたら得点が上がりますよグッド(上向き矢印)
IMG_5873.JPG




よ〜〜〜く狙って・・・目
IMG_5905.JPG





赤い線ぎりぎりのラインは高得点exclamation×2
IMG_5877.JPG


IMG_5909.JPG



すごいぴかぴか(新しい)
ミラクルショットですわーい(嬉しい顔)



よ〜〜し、高得点を狙うぞ〜〜〜
IMG_5892.JPG




あーーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5893.JPG



机から落ちたり


IMG_5916.JPG



ゴルフボールが紙コップから出てしまったら
残念、0点ですもうやだ〜(悲しい顔)


簡単なようで実は難しいゲームですよわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、大相撲九州場所がとっても楽しみ黒ハート
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション