2016年01月28日

まいづる君その2


今日は植物大好きなご利用者さまから
水をたくさんもらったよわーい(嬉しい顔)
IMG_20160116_102415.jpg






IMG_20160113_133735.jpg

やった〜exclamation
僕の方が長いぞひらめき




いや・・・

IMG_20160118_171355.jpg

上には上がいたふらふら




今日のブログは、

IMG_20160119_130850.jpg

まいづる君より髪を短くカットした手(チョキ)
スタッフ真朱がお送りしました。





これは・・・
IMG_20160125_015022.jpg

まいづる君???



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 09:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年01月25日

今日のレクは?


寒い日雪は体を動かしにくくなりますがふらふら


まいづるのデイサービスの皆さまは、
体操やレクを楽しみにしておられますわーい(嬉しい顔)


今日のレクは・・・


雨傘玉入れ野球



IMG_7167.JPG


開いた傘にお手玉を投げ入れていきます手(グー)

IMG_7159.JPG

IMG_7164.JPG



どんどん投げていって・・・


IMG_7162.JPG

こんなに入りましたexclamation
IMG_7160.JPG

入った場所によって点数を変えても面白いですよ手(チョキ)


とても盛りあがりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




今日のブログは、うどん大好きスタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 13:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2016年01月21日

新年のお茶会開催♪


まいづるのデイサービス恒例のお茶会が開催されましたわーい(嬉しい顔)

新年に行われるお茶会、初釜ですぴかぴか(新しい)



IMG_7121.JPG

スタッフ抹茶のお手前に皆様惚れ惚れ黒ハート



わたくしスタッフブラックは、毎回のお茶会でお手伝いをしていますが・・・

IMG_7120.JPG

何回やってもお茶をお出しする時は手が震えますふらふら




GEDC1380.JPG

IMG_7127.JPG

皆様とても喜んで下さいましたよぴかぴか(新しい)



今回もご利用者さまがお手前を披露してくださいましたグッド(上向き矢印)
GEDC1400.JPG


IMG_7142.JPG


今度はお雛様の時期にお茶会を開催する予定です手(チョキ)




今日のブログは、実は超緊張しながらも裏方でお茶を点てていた

GEDC1402.JPG


大島紬大好き黒ハートスタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 09:00| Comment(0) | 屋内系行事

2016年01月20日

十日恵比須の・・・


宵恵比須に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_20160109_134954.jpg


やっぱり人が多いふらふら
IMG_20160109_141225.jpg







やっとここまで来ましたグッド(上向き矢印)
IMG_0793.PNG


宵恵比須(一月九日)でしか
お目見えできませんぴかぴか(新しい)





IMG_0794.PNG

ベテラン芸妓のお姉さんたちのお囃子に続いて・・・




IMG_0795.PNG

博多芸妓さんの徒歩参りわーい(嬉しい顔)







IMG_20160109_142657.jpg

本参りのあとは
裏えびす様参りグッド(上向き矢印)



IMG_20160109_144103.jpg

今年初お目見えのえびす様ぴかぴか(新しい)
大きな魚を背負っています手(グー)
かわいい黒ハート





今日のブログは、
IMG_20160109_151643.jpg

ぎんなんを年の数食べて少しお腹の調子が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
猫大好きスタッフ真朱がお送りしました。

ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 11:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年01月18日

初詣♪


この日は、櫛田神社へ初詣に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

GEDC1292.JPG

曇っていて寒かったですがお参りができました手(チョキ)
雨が降らなくてよかったでするんるん

GEDC1297.JPG







おみくじも引きましたグッド(上向き矢印)
GEDC1307.JPG


GEDC1314.JPG


今年もいい年になりますようにぴかぴか(新しい)




今日のブログは、筥崎宮へ4日の20時過ぎに行ったら
19時で門が閉まっていて、門の外からの初詣になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 外出系行事

2016年01月14日

僕、まいづる君


しばらくの間、僕わーい(嬉しい顔)の毛の伸びと共に
ご利用者さまの様子をお伝えします手(チョキ)
IMG_20160108_180057.jpg




初めて僕とあいさつグッド(上向き矢印)
頭をなでてもらったよ黒ハート
IMG_20160108_155302.jpg




オセロはどっちが勝っているのかなぁ〜目
IMG_20160108_134515.jpg



僕の頭の毛が伸びたらこの花が咲くのかなぁかわいい
IMG_20160108_153416.jpg


楽しみだわーい(嬉しい顔)




今日のブログは新しくまいづるデイに入ったスタッフ、
鏡開きでぜんざい二杯も食べた手(チョキ)
IMG_20160111_134647.jpg

猫大好きスタッフ真朱がお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 18:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年01月12日

本人そっくり?


新年の遊びといえば・・・



目福笑いキスマーク



目隠しをして、さっそく挑戦ですexclamation×2

IMG_6744.JPG



GEDC1202.JPG

手さぐり手さぐり・・・
GEDC1197.JPG





目隠しをとってびっくり目

GEDC1189.JPG



IMG_6748.JPG


あらっ
誰かに似てる???わーい(嬉しい顔)




今日のブログは、餅を食べすぎたふらふら
スタッフホワイトがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 13:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年01月07日

申年


あけましておめでとうございます。

今年は申年exclamation×2
ということで・・・・・・






サルのお面を作ってみましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

IMG_6799.JPG


IMG_6804.JPG


IMG_6853.JPG



皆さん、お似合いですね〜ぴかぴか(新しい)


見て、喋って、聞きたいですねわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、はりきって初日の出晴れを見に行った
IMG_0397.JPG

スタッフピンクがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 18:00| Comment(0) | デイサービスの毎日