2016年02月25日

二月のおやつレクは??


黒ハートバレンタイン黒ハート

黒ハートチョコプリン黒ハート
IMG_7810.JPG





作り方は超簡単手(チョキ)
IMG_7836.JPG

IMG_7833.JPG

まぜて〜まぜて〜
IMG_7826.JPG





IMG_7828.JPG

カップに入れて冷蔵庫で冷やすだけ雪






パンパカパ〜ンぴかぴか(新しい)
IMG_7865.JPG

完成品わーい(嬉しい顔)





GEDC1521.JPG

IMG_7815.JPG

皆さま「おいし〜黒ハート」と
召し上がられました手(チョキ)
GEDC1529.JPG

IMG_7871.JPG





今日のブログは、おやつ大好きexclamation
スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 12:00| Comment(0) | 屋内系行事

2016年02月20日

ラーメン外食〜


今日はお楽しみexclamation

レストランラーメンの日レストラン


ラーメン大好きな方々と黒ハート
近所のラーメン店へグッド(上向き矢印)



IMG_0457.JPG

「ラーメン行きたかったのよ〜わーい(嬉しい顔)




IMG_0455.JPG

「粋なことするわねぴかぴか(新しい)




IMG_0456.JPG

「ホントおいしい黒ハート




IMG_0459.JPG

皆さん完食でしたグッド(上向き矢印)




今日のブログは、そろそろ髪を切りたい
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:45| Comment(0) | 外出系行事

2016年02月18日

まいづる落とし噺〜♪


いつもと違うまいづるのデイサービスのフロア・・・
なにやら舞台ができています。
P1050046.JPG


いったい何が始まるのでしょうか?


なんと今日は・・・





東京から、法政大学落語研究会の
学生さんが来て下さいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P1050048.JPG



三人の学生さんに皆様大喜びグッド(上向き矢印)

P1050052.JPG


落語を聞く皆様はとても真剣な表情・・・

P1050075.JPG


P1050076.JPG


時折笑いもこぼれますわーい(嬉しい顔)

しかし一番大爆笑していたのは、
わたくしスタッフブラックだったのです・・・

落語を聞いたのは初めてだったのですが、
とても面白かったですわーい(嬉しい顔)





P1050082.JPG

歌やギターも披露してくださいましたぴかぴか(新しい)




公演のあとは皆様と交流るんるん
P1050087.JPG


IMG_7786.JPG



皆様とても楽しくお話されていましたわーい(嬉しい顔)
若いパワーに皆様大喜びでしたよ〜手(チョキ)



法政大学落語研究会の皆様、ありがとうございましたexclamation




今日のブログは、若さには勝てないな、と感じた
一応平成生まれのスタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | 屋内系行事

2016年02月15日

ボールコロコロ転がって?


今日のレクは、椅子を並べて始まりましたわーい(嬉しい顔)


おや?
椅子の背中に点数が?
IMG_7737.JPG



ボールを持って、勢いをつけて・・・

転がします手(グー)
IMG_7738.JPG



椅子の間をコロコロと・・・
うまく転がるかな?
IMG_7739.JPG



止まった所が得点になります手(チョキ)
椅子が増えるほど難しいふらふら



とても盛りあがりましたぴかぴか(新しい)


今日のブログは、鍋好きの
スタッフホワイトがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 10:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2016年02月12日

まいづる君その3



IMG_20160202_083855.jpg

あれ?
見たことない柄のパンツだexclamation


IMG_20160202_131223.jpg

ねぇ、何を作っているの?


IMG_20160202_133337.jpg

あっexclamation
こっちは服のほころびを縫ってくれてるわーい(嬉しい顔)
ありがとう黒ハート


IMG_20160202_133001.jpg

エッ
もう違うことをしてるexclamation
ねぇ、あれは一体何を作っていたの?
でもトランプも楽しそうだねハート



IMG_20160202_174112.jpg

IMG_20160202_145354.jpg

今日はみんな僕の事を忘れてカラオケに夢中〜ふらふら



今日のブログは、猫の寝顔で癒されている
IMG_20160125_184217.jpg

スタッフ真朱がお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:40| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年02月09日

まいづるのデイサービス、普段の様子


黒ハート余暇時間黒ハート

IMG_7400.JPG

IMG_7403.JPG

IMG_7407.JPG

いろいろなものを制作していますわーい(嬉しい顔)




黒ハート運動黒ハート

IMG_7411.JPG

IMG_7421.JPG

イケメントレーナーと一緒にしてま〜すわーい(嬉しい顔)




黒ハート三時のおやつ黒ハート

IMG_7431.JPG

「おいし〜グッド(上向き矢印)」と笑顔です手(チョキ)



IMG_7618.JPG

IMG_7621.JPG

いつも賑やかに過ごしています。
遊びに来てね〜わーい(嬉しい顔)



今日のブログは、春は大好き
スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年02月05日

まいづるに鬼現る?


冷たい風が吹く季節・・・
まいづるにもとうとうこの日がやってきました。




節分



そう、鬼が現れる日です。



IMG_7510.JPG

赤鬼と青鬼が2体がく〜(落胆した顔)

これはまいづるの危機かexclamation&question




IMG_7512.JPG

まずはスタッフが迎えうちます手(グー)




IMG_7513.JPG

IMG_7514.JPG

あっさりとやられましたふらふら
鬼にはやはり、豆しかないですねexclamation×2

IMG_7520.JPG


IMG_7521.JPG


IMG_7534.JPG


鬼を退治しました〜わーい(嬉しい顔)

改心した鬼と記念撮影手(チョキ)
IMG_7541.JPG


IMG_7560.JPG


IMG_7562.JPG


素敵な笑顔ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



とてもサービス精神旺盛な鬼さん達でしたわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、筋トレを始めた
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 11:00| Comment(0) | 屋内系行事

2016年02月04日

テーブルカーリング♪


今日のレクはテーブルカーリングわーい(嬉しい顔)

ゴルフボールを入れた紙コップを転がすだけexclamation
という一見簡単なゲームですが・・・

IMG_7437.JPG


これがなかなか難しいゲームなんですふらふら


転がした距離で点数を付けていますが、
勢いが良すぎてテーブルから落ちてしまったり、

IMG_7441.JPG

紙コップがこけてしまったら0点exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


絶妙な力加減が必要なのです手(グー)

皆様の真剣な表情にそれが表れていますね・・・
IMG_7466.JPG




そんな中でミラクルショットぴかぴか(新しい)を出したのがこの方わーい(嬉しい顔)
IMG_7475.JPG



テーブルから落ちるか落ちないかの超ミラクルショットを
なんと二回も出したのですexclamation×2グッド(上向き矢印)

IMG_7462.JPG

IMG_7463.JPG


本当にすごいですねわーい(嬉しい顔)



最後にはスタッフ同士の対決手(チョキ)
IMG_7470.JPG

IMG_7471.JPG


白熱した戦いが見られましたグッド(上向き矢印)



今日のブログは、バレンタインデーを楽しみにしている
スタッフブラックがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 10:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション