2016年03月31日

ちょっとそこまで♪


お昼休みにちょっとお散歩へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0514.JPG


春だ〜グッド(上向き矢印)
IMG_0511.JPG

IMG_0525.JPG

桜がとてもきれいですぴかぴか(新しい)




IMG_0515.JPG

「これはなんていう花かなぁ?」
IMG_0516.JPG




IMG_0532.JPG

ぽかぽか陽気でとっても気持ちいいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、著莪が大好きな
IMG_0544.JPG

スタッフブラックがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:50| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年03月30日

〜介護予防体操教室開催中〜


まいづるのデイサービスのフロアでは、
毎月第四日曜日に、ストレッチ事業部の龍先生による
介護予防体操教室が行われていますわーい(嬉しい顔)
01.JPG

02.JPG

03.JPG




この日もまいづるのデイサービスのご近所の方々が集まり、
楽しみながら一緒に体操を行いましたグッド(上向き矢印)





05.JPG

上半身の運動→






06.JPG

07.JPG

休憩(お茶タイムるんるん)→






08.JPG

09.JPG

下半身の運動


のメニューですわーい(嬉しい顔)




一つ一つの動きの説明を受けながら
転倒予防などのために頑張っていらっしゃいましたexclamation





今年から始まり、今回で三回目となる教室。

皆様気軽にいらっしゃっていますので、
お友達とご一緒でも、お一人ででも
(お一人で来られている方もいらっしゃいます)
興味のある方はぜひお気軽にお越しくださいわーい(嬉しい顔)



次回は・・・
10.JPG

お待ちしていま〜す黒ハート



今日のブログは、久々登場ぴかぴか(新しい)
スタッフラベンダーがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | リハビリについて

2016年03月29日

もうすぐ花見♪


ここ福岡では3月19日(土)に
全国で一番早くぴかぴか(新しい)
桜の開花が発表されましたわーい(嬉しい顔)

しかしデイサービスの隣の公園の
開花状況は、というと・・・




321_01.JPG

321_02.JPG

3月21日・・・
まだ咲いてないな〜もうすぐかな〜?





324_01.JPG

324_02.JPG

3月24日・・・
やっと咲きだしましたexclamation




32603.JPG

32604.JPG

3月26日、
二〜三分咲きくらいかな?




今年の桜は場所によって咲き方に差があるみたいですふらふら
まだ咲いていない所もあれば、
五割〜七割くらい咲いている木もある、
という感じですかわいい



もうちょっと咲いたら、皆さんと
花見に行きたいと思いまするんるん




今日のブログは、二週間前にインフルエンザA型にかかって
39.2℃の熱を出してしまいへこみましたがもうやだ〜(悲しい顔)
感染したのが自分だけで
他の皆さんにはうつさずに済んだ事にホッとしている
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年03月28日

〜本日のレクリエーション〜


今日のレクは初お目見え目

雪「雪落とし」雪

というゲームですわーい(嬉しい顔)



IMG_8488.JPG

穴のあいた段ボールを二人で持って





IMG_8476.JPG

スタッフが投げたお手玉をユラユラ揺すって〜ー(長音記号2)






IMG_8481.JPG

落としますexclamation





IMG_8492.JPG

IMG_8493.JPG

おぉ〜なかなか・・・




IMG_8500.JPG

IMG_8501.JPG

あ〜ダメだわふらふら




二人で息を合わせて頑張りました手(チョキ)
楽しかったですね黒ハート



今日のブログは、もうすぐ誕生日るんるん
スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2016年03月12日

春の訪れ♪


暖かくなってきたので、
近くの公園にお散歩にでかけました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8237.JPG



暖かいというよりむしろ暑いふらふら
花壇には色とりどりの花が咲いて
春の訪れを告げていますかわいい

IMG_8240.JPG


IMG_8238.JPG



次はあっちに行ってみようるんるん
と辺りをウロウログッド(上向き矢印)


IMG_8239.JPG


IMG_8244.JPG




デイサービスに戻る道すがら、
ある方のかわいい靴に出会いました黒ハート

IMG_8246.JPG


春っていいですねぴかぴか(新しい)




今日のブログは、桜の開花を楽しみにしている
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年03月10日

桃の節句のお茶会


恒例となりました、
かわいい桃の節句のお茶会かわいい



P1050103.JPG

今年も綺麗なお雛様と



P1050109.JPG

色打掛が飾られましたぴかぴか(新しい)



今回のお茶菓子は、
桜の花びらの上にのった鶴の子わーい(嬉しい顔)
P1050140.JPG






さらに研修に来られていた学生さんが
授業でお抹茶を点てる勉強をされていたとのことで・・・
IMG_8137.JPG

お手伝いしていただきましたグッド(上向き矢印)






IMG_8156.JPG

何度やっても慣れないスタッフブラック・・・






IMG_8165.JPG

そしていつもお綺麗なお着物を
お召しになるスタッフ抹茶ぴかぴか(新しい)





今回もご利用者さまにお茶を点てていただきましたわーい(嬉しい顔)
P1050161.JPG

P1050155.JPG

回を増すごとにお茶を点ててくださる
ご利用者さまの数が増えているので
とても嬉しく思っています黒ハート



最後にご利用者さまに色打掛を羽織っていただき
記念撮影ぴかぴか(新しい)
P1050165.JPG

IMG_8181.JPG





今回も大成功のお茶会でした手(チョキ)




今日のブログは、去年「来年はもう着ません!」と宣言したにも関わらず
今年も花嫁衣装である色打掛を羽織ってしまった
P1050169.JPG

スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 10:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年03月09日

春の握力測定


IMG_20160202_135013.jpg

左手はなかなか力が入りにくいぞexclamation





IMG_20160202_135431.jpg

ヒールを履いてこなければ
平均値までいくはずだけどなぁ〜ふらふら






IMG_20160202_135549.jpg

靴のせいにしないで
力を入れる時は、歯を食いしばるのよ手(グー)







IMG_20160202_135731.jpg

ん・・・歯を食いしばってもバッド(下向き矢印)






IMG_20160202_135321.jpg

食いしばらなくてもステキぴかぴか(新しい)なトレーナーに支えてもらえば
腕に筋が出るほど力が入るわよ黒ハート







IMG_20160126_152259.jpg

若いっていいよな〜



ということで、若さから“力”をもらっている
まいづるの皆さんでしたわーい(嬉しい顔)






今日のブログは、
IMG_20160125_184110.jpg

まだまだストーブが黒ハートな猫に癒されている
スタッフ真朱がお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 10:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年03月07日

まいづる君の髪


IMG_20160204_130346.jpg

exclamation
まいづる元気か?




IMG_20160128_124850.jpg

あらっわーい(嬉しい顔)
伸びたわねぇ〜フ〜




IMG_20160208_151513.jpg

本当exclamation
あなたすごいわねexclamation





IMG_20160209_153512.jpg

洗濯物干しポールの高さまでは
まだまだね〜グッド(上向き矢印)
頑張ってわーい(嬉しい顔)





IMG_20160202_145247.jpg

そうよexclamation
あせらずゆっくり大きくなりなさいグッド(上向き矢印)





IMG_20160227_182920.jpg

うん、そうするよわーい(嬉しい顔)
でも僕の頭に花は咲くかなぁ〜



今日のブログは、それには触れたくないふらふら
IMG_20160224_145218.jpg

スタッフ真朱がお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年03月04日

春色クッション


手芸が得意な仲良し二人組わーい(嬉しい顔)

お二人のかわいい合作品をご紹介黒ハート


IMG_7641.JPG

こちらの面は花のアップリケかわいい




IMG_7640.JPG

こちらの面は鶴の刺し子手(チョキ)





IMG_8112.JPG

IMG_7636.JPG

かわいい春色クッションが出来ましたぴかぴか(新しい)




今日のブログは、この春は息子も中学生
IMG_0473.JPG

スタッフピンクがお送りしました。

ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日