2016年04月30日

天気のよい日は


今日は近くの公園にお出かけわーい(嬉しい顔)



IMG_9185.JPG

ツツジがとてもキレイですぴかぴか(新しい)


IMG_9189.JPG

IMG_9191.JPG

天気も良く、外でおやつを食べましたグッド(上向き矢印)



IMG_9196.JPG

花の前で一枚カメラ
花も恥じらう乙女たち??


景色もよく、楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)


今日のブログは、天ぷら大好き黒ハート
スタッフホワイトがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 外出系行事

2016年04月25日

今日はサイクリング日和だ〜〜



出発〜〜
気をつけて行ってらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)
IMG_9029.JPG

「今日はどこまで行こうかな〜」



image2 (1).JPG

途中、藤の花が満開でした黒ハート



image1 (2).JPG

ピンクのハナミズキも咲いてるねかわいい




IMG_7421.JPG

「三つ葉も青々とたくさんよ黒ハート




image1.JPG

幸せの四つ葉のクローバー見〜つけたぴかぴか(新しい)
皆さんが幸せになりますようにわーい(嬉しい顔)




image1 (1).JPG

花たちも喜んでいま〜〜すわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、美味しいパン屋さん探しが大好きな
スタッフブルーがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年04月22日

手作りおやつの日〜スタッフ編〜


前回のクリームあんみつ・・・

IMG_9144.JPG

IMG_0035 (2).JPG





うらやましそうもうやだ〜(悲しい顔)に見つめていたスタッフ達にも、
スタッフ抹茶はちゃあんと用意してくれていましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)
IMG_9154.JPG

やった〜〜〜わーい(嬉しい顔)




仕事を終えて、みんなで仲良くいただきまぁす黒ハート
IMG_0034.JPG

IMG_0030.JPG




あまりにも美味しくて、あっという間になくなりましたダッシュ(走り出すさま)




この日がお休みだったスタッフ・・・ごめんなさ〜〜い黒ハート



今日のブログは、他の人の分も食べようとしていた
スタッフラベンダーがお送りしました。


もちろん止められました黒ハート


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年04月19日

手作りおやつの日〜ご利用者さま編〜


今月のおやつレクは
男性のご利用者さまにもお手伝い頂き・・・
IMG_0035.JPG







分担で作業がどんどん進みますわーい(嬉しい顔)
IMG_0057.JPG







手早く盛りつけられていきますよグッド(上向き矢印)
IMG_0063.JPG







ジャッジャ〜〜〜〜ンるんるん
IMG_0709.JPG

クリームあんみつの出来上がりぴかぴか(新しい)





甘味好きの女性陣は、女学校時代を思い出され・・・わーい(嬉しい顔)
IMG_9132.JPG







甘いものが苦手ふらふらな男性陣も、これは食べられるとわーい(嬉しい顔)
IMG_9109.JPG






あんことクリームに舌鼓黒ハート
IMG_9120.JPG

IMG_9115.JPG

至福のひとときでしたぴかぴか(新しい)




今日のブログは、久々に手作りおやつを作って
娘が小さかった頃を思い出したぴかぴか(新しい)
スタッフ抹茶がお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年04月16日

まいづる手芸部


刺繍を付けて頂いたクッションカバーかわいい


IMG_9156.JPG

あまりに可愛くてどんどん増えてますわーい(嬉しい顔)




IMG_9004.JPG

チューリップ黒ハート




IMG_9005.JPG

菖蒲黒ハート





IMG_8878.JPG

ひまわり??



これからもお楽しみにグッド(上向き矢印)



今日のブログは、娘の発表会衣装を制作中exclamation
IMG_0525.JPG

スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 11:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年04月14日

今月のお茶会♪


今月もお茶会が開かれましたわーい(嬉しい顔)
題して、「桜のお茶会」ぴかぴか(新しい)


P1050232.JPG

お茶会の雰囲気に大分慣れられたのか、
スタッフもご利用者様も和気あいあいグッド(上向き矢印)
P1050220.JPG






P1050181.JPG

でも裏方はたいへんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)




P1050216.JPG

「おいしい〜」

P1050210.JPG

「結構なお点前で」




P1050219.JPG

P1050227.JPG

いい雰囲気ぴかぴか(新しい)





P1050231.JPG

でも裏方はたいへん〜〜あせあせ(飛び散る汗)




P1050268.JPG

たいへんでも、皆さまに喜んでもらえるのなら・・・
と毎回頑張ってます手(チョキ)




今日のブログは、蛇を飼ってみたい
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年04月13日

まいづるデイは・・・


IMG_8859.JPG

おいくつだと思います?
大正三年生まれで〜〜すわーい(嬉しい顔)




GEDC0211.JPG

ここに来たら若くなるね〜〜
大正三年と四年生まれで〜〜すわーい(嬉しい顔)




IMG_0642.JPG

花にも負けない美しさよ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8778.JPG

車イスから指示してま〜すわーい(嬉しい顔)



IMG_8864.JPG

楽しいデイですグッド(上向き矢印)



今日のブログは、四月は誕生月ぴかぴか(新しい)
年齢を忘れたふらふらスタッフオレンジがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年04月11日

入学の季節


新しい年度になり、まいづるのデイサービスでも
新しい作品作りに取り掛かりましたぴかぴか(新しい)



IMG_8647.JPG

ここはもう少し桜を?
センスが問われますねわーい(嬉しい顔)





IMG_8651.JPG

これは何になるのか、まだわかりません・・・





完成〜ぴかぴか(新しい)

IMG_8861.JPG


こんなふうになるのか〜グッド(上向き矢印)
みんなで大喜びですわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、仕事が休みの日は雨になるもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフホワイトがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年04月08日

手作り塗り絵!!


恥ずかしながらわたくしスタッフブラック、
絵を描く事がすこ〜し得意でありまして・・・

ご利用者さまからの要望で、手作りの塗り絵を描いていますぴかぴか(新しい)




IMG_8605.JPG

塗り絵と言っても、裏紙にざざーっと描いたものなんですが・・・




IMG_8608.JPG

IMG_8609.JPG

とってもきれいに塗ってくださるんですわーい(嬉しい顔)





IMG_8610.JPG

それが嬉しくて嬉しくて、
たくさん描いてしまいましたわーい(嬉しい顔)



IMG_8611.JPG

これからもたくさん描いて
塗っていただこうと思います黒ハート




今日のブログは、週末にお濠の桜を楽しんできた
IMG_0665.JPG

スタッフブラックがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年04月07日

のびたので〜



IMG_20160305_111829.jpg

すてきな笑顔で髪を乾かして貰っている
利用者様に刺激されて・・・



IMG_20160305_151700.jpg

僕は髪の毛をカットしてもらっていますわーい(嬉しい顔)





IMG_20160305_151916.jpg

どうですか?
ん〜好みじゃないわね〜





IMG_20160305_151926.jpg

でもすっきりしたでしょう?
ありがとうグッド(上向き矢印)





IMG_20160403_011448.jpg

今日のブログは、頭隠して尻隠さずの猫に飼われている
スタッフ真朱がお送りしました。
IMG_20160405_094459.jpg





ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 09:30| Comment(0) | デイサービスの毎日