2016年06月30日

ホテルランチ♪


うっとうしい梅雨の晴れ間に楽しくランチ黒ハート


メニューはハヤシライスと生ハムサラダグッド(上向き矢印)

IMG_0560.JPG




うん、美味しいわーい(嬉しい顔)
IMG_0563.JPG





ゆっくり食べてね手(チョキ)
IMG_0561.JPG





美味しいって幸せですね黒ハート




今日のブログは、自称晴れ女晴れ
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 外出系行事

2016年06月29日

初夏のお花見♪


だんだん新緑が濃くなってきた今日この頃。
緑だけではなく、さまざまな色が目につき始めてきましたグッド(上向き矢印)


まずは・・・
IMG_1352.JPG

アジサイわーい(嬉しい顔)

IMG_1347.JPG



ご利用者さま宅からキレイなアジサイをいただきましたぴかぴか(新しい)
IMG_1530.JPG




お次は・・・
IMG_1476.JPG

IMG_1461.JPG


菖蒲ぴかぴか(新しい)
IMG_1469.JPG


涼しげですわーい(嬉しい顔)




アガパンサスも咲いていますグッド(上向き矢印)
IMG_1557.JPG



少し暑いけど公園の散歩は気持ちいい黒ハート
IMG_1555.JPG




キレイな花を見ると和みますね〜〜ぴかぴか(新しい)



今日のブログは、ヤマユリが大好きな
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 外出系行事

2016年06月27日

ホテルランチ


6月のとある日晴れ
平和台ホテルへランチに行きましたレストラン


IMG_9813.JPG




食事が来ると
「えっ?こんなにいっぱい?」
と驚かれていましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、いただきますをした途端・・・


IMG_9817.JPG

IMG_9818.JPG



一心不乱に召し上がられていますわーい(嬉しい顔)

全部は食べきれませんでしたが・・・
記念に一枚ぴかぴか(新しい)
IMG_9822.JPG


私はもちろん完食しましたが、
毎日こんなおいしいランチが食べられるのは
いいなぁグッド(上向き矢印)と強く思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、梅雨バテしてしまいふらふら
最近塩分を多く摂取している
スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:30| Comment(0) | 外出系行事

2016年06月22日

夏がやってきました!


今日は虫取り大会で〜すわーい(嬉しい顔)



まずはスタッフがお手本を見せますグッド(上向き矢印)
IMG_9833.JPG





釣ったど〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_9837.JPG






私も釣ったど〜〜
針、外して〜〜〜ふらふら
IMG_9840.JPG






ビックリ、大物だexclamation
IMG_9849.JPG






最後の虫取り名人のお出まし〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_9874.JPG






大猟ですぴかぴか(新しい)
IMG_9848.JPG





どんなもんだいわーい(嬉しい顔)
IMG_9877.JPG





今日のブログは、暑さと虫が苦手ふらふら
スタッフブルーがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2016年06月20日

6月の壁紙は・・・


遅くなりましたが、本日は
今月のデイの壁紙をご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)


先月はこいのぼりでしたが・・・


今月は


IMG_9808.JPG


あじさいですグッド(上向き矢印)


壁紙は、ご利用者さまと一緒に毎月作っていますわーい(嬉しい顔)

IMG_0601.JPG

IMG_0598.JPG

今回のあじさいは、5月に皆様と作って
6月1日に飾りましたぴかぴか(新しい)




今月の物は、スタッフグリーンが無い頭をウンウン唸らせながらふらふら
ご利用者さまのおかげできれいに完成できましたるんるん
IMG_0491.JPG

IMG_0328.JPG

IMG_9497.JPG

皆様お上手ですぴかぴか(新しい)




今日のブログは、ご利用者さまに助けていただいて感謝しているぴかぴか(新しい)
不器用なもうやだ〜(悲しい顔)スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 13:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年06月17日

お出かけランチ


今日のお昼は近所の平和台ホテルのランチにお出かけレストラン
IMG_9739.JPG

IMG_9740.JPG


ボリューム満点exclamation
そして、とってもおいしいわーい(嬉しい顔)
IMG_9743.JPG

IMG_9747.JPG






すぐに完食ですぴかぴか(新しい)
IMG_9750.JPG

ごちそうさまでした黒ハート
これで暑さも乗り切れる?




今日のブログは、最近雨男と言われる
スタッフホワイトがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | 外出系行事

2016年06月16日

レクで使う道具作り〜


ポテトチップスの丸筒と風船一個、
ガムテープ、紐、カッターを用意しますわーい(嬉しい顔)
IMG_20160607_122225.jpg





ポテトチップスの上蓋を切りぬきます。
IMG_20160607_122406.jpg






筒の底に、500円玉くらいの穴を開けます。
IMG_20160607_122946.jpg

IMG_20160607_123205.jpg






風船の吹き込み口と反対側から約1cmのところを切り取ります。
IMG_20160607_123412.jpg





筒の上に風船をかぶせ、テープで留めます。
IMG_20160607_123551.jpg



風船の上から、最初に切り取った蓋の枠をはめます。
IMG_20160607_123627.jpg




風船の吹き込み口に紐を巻いて・・・
IMG_20160607_123958.jpg

IMG_20160607_124231.jpg

IMG_20160607_124252.jpg



完成ですわーい(嬉しい顔)




的を紙で作って・・・
IMG_20160607_124438.jpg



でんじろう先生の空気砲のポテトチップスバージョングッド(上向き矢印)
IMG_1492.JPG

IMG_1493.JPG

IMG_1494.JPG

IMG_1495.JPG

IMG_1496.JPG

空気で的が倒れるので、なんだか不思議な感覚が味わえますぴかぴか(新しい)



今度はご利用者さまたちと実践した所を
お送りしたいと思いますわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、毎日猫に癒されている黒ハート
IMG_20160515_205458.jpg

スタッフ真朱がお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 10:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2016年06月14日

小物入れ、作りました


まず材料を用意しますわーい(嬉しい顔)


布とフェルトと厚紙、両面テープ
IMG_9677.JPG





厚紙に両面テープを貼ります。
なかなか、取りにくいですよねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9668.JPG





上から布を貼り合わせますグッド(上向き矢印)
IMG_9669.JPG





アイロンでくっつけたら・・・
IMG_9682.JPG






完成で〜〜すわーい(嬉しい顔)
IMG_9674.JPG

IMG_9683.JPG





みなさま、喜ばれながら使ってくださいました黒ハート




今日のブログは、グレープフルーツゼリーが気に入っている黒ハート
スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 18:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年06月04日

本日のレクリエーションは!?


新しいゲーム、名付けて
“渡して渡して〜”


青チームと赤チームに分かれていただき
IMG_0273.JPG




端の人から端の人まで、
いろいろな物を隣に渡していきますグッド(上向き矢印)
まずは小さなボールー(長音記号2)を手渡しで・・・
IMG_0274.JPG






青チームゴ〜〜ルぴかぴか(新しい)
IMG_0277.JPG






赤チームゴ〜〜ルぴかぴか(新しい)
IMG_0287.JPG






皆さま、ボールを落とすことなく素早い動きダッシュ(走り出すさま)
次に、棒を持って、
棒から棒へ輪っかを渡していきますグッド(上向き矢印)
IMG_0318.JPG

むむ、なかなか難しいわ〜ふらふら





最後は、紐に通した五円玉exclamation
「ご縁渡し」ですね〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_0334.JPG




なかなかの難しさに皆さま真剣な表情でしたグッド(上向き矢印)
チーム対抗で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、先日久しぶりにコンサートに行って
とても楽しかった黒ハートスタッフオレンジがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2016年06月02日

手作り塗り絵その2


今日もスタッフブラックは塗り絵を描きますわーい(嬉しい顔)
IMG_9028.JPG

IMG_9041.JPG

こんな味気ない線画でも、
このご利用者さまが・・・

IMG_0473 (2).JPG


きれいに塗ってくださって・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_0697.JPG


この絵を気に入って下さった方にプレゼント、
その方はお部屋に飾ってくださっていますわーい(嬉しい顔)
IMG_1319.JPG



とっても嬉しいです黒ハート




また、手作り塗り絵だけではなく、
まいづるデイでは塗り絵も大人気黒ハート
IMG_0212.JPG

IMG_0214.JPG

IMG_1335.JPG


とっても素敵に塗ってくださるんですよグッド(上向き矢印)




今日のブログは、私も塗り絵がしたくなって
ご利用者さまと一緒に塗り絵をした
IMG_1324.JPG

スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日