2016年09月28日

敬老会〜番外編〜


かわいい折り鶴文字制作記かわいい


まず、皆さまに鶴をたくさん折っていただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0516.JPG






そして設計図を作りますグッド(上向き矢印)
IMG_3577.JPG





設計図通りに、レース編み用の糸に鶴を通していきます。
IMG_3578.JPG






全部通ったら、糸を棒に固定して・・・
FullSizeRender.jpg





鶴を「寿」の文字の形にしてきま〜すわーい(嬉しい顔)
FullSizeRender (1).jpg





タッセルも作りました黒ハート
IMG_3448.JPG







そして、完成〜〜ぴかぴか(新しい)
FullSizeRender (2).jpg





ふらふらと涙もうやだ〜(悲しい顔)の結晶作品となりました手(チョキ)




今日のブログは、すっかり折り鶴が好きになった
IMG_3510.JPG

スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年09月27日

敬老会〜その3〜


表彰式のあとは・・・
IMG_0681.JPG

P1050833.JPG

今回は二日ともおやつの内容を替えてご用意しましたわーい(嬉しい顔)


「栗饅頭」と「天下鯛へい」exclamation×2
どちらもおめでたい雰囲気〜〜exclamationわーい(嬉しい顔)


P1050832.JPG

P1050830.JPG

IMG_0693.JPG





スタッフ手作りぴかぴか(新しい)
胸元のコサージュもまぶしいぴかぴか(新しい)
P1050721.JPG

IMG_0676.JPG





記念品の抽選会わーい(嬉しい顔)
IMG_0734.JPG

P1050744.JPG

P1050731.JPG




他、何名の方に素敵な記念品が当たっていましたグッド(上向き矢印)
当たらなかった方へも・・・


P1050861.JPG

P1050737.JPG




本当に皆さま、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
IMG_1438.JPG




今日のブログは、ますます布団と仲が良くなっている
スタッフラベンダーがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年09月26日

敬老会〜その2〜


今回も敬老会の様子をお届けわーい(嬉しい顔)


14時になり、敬老会式典が始まりましたぴかぴか(新しい)
IMG_0637.JPG


IMG_0668.JPG

厳粛な雰囲気の中、お一人ずつお名前をお呼びし、表彰します。



IMG_0646.JPG

皆さん緊張されています。
少し涙ぐまれている方も・・・
IMG_1515.JPG






IMG_0672.JPG

そして代表の利用者様にくす玉を割っていただきましたわーい(嬉しい顔)
P1050816.JPG





日頃の感謝と尊敬の意を込めて、
皆様のご長寿を心よりお祝い致します。




今日のブログは、最近体重が増え始めているふらふら
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年09月24日

敬老会〜その1〜


今日は敬老会の様子をお届けしますわーい(嬉しい顔)
IMG_0616.JPG



昼食は・・・
P1050652.JPG

まいづるの特別ランチレストラン




P1050662.JPG

スタッフ手作りの箸入れ黒ハート
うまくできてますネー





P1050666.JPG

お腹空いたな〜





P1050685.JPG

いただきま〜〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





IMG_0774.JPG

これも





IMG_0773.JPG

これも





IMG_0776.JPG

美味しい〜黒ハート





IMG_0779.JPG

完食〜〜るんるん





まもなく表彰式・・・
GEDC0368.JPG

緊張ふらふら
ドキドキですあせあせ(飛び散る汗)




今日のブログは、食欲の秋わーい(嬉しい顔)秋の味覚を楽しんでいる
スタッフブルーがお送りしました。





ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年09月23日

今年も放生会へ行ってきました!


今年も博多三大まつりの一つ、
放生会へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


外出は三日間を予定していましたが、
初日は雨で放生会に行く事が出来ず雨
ですが残りの二日間は無事にお天気も回復し晴れ
行く事ができましたわーい(嬉しい顔)



筥崎宮ではお参りをして・・・
IMG_0820.JPG

IMG_0818.JPG






参道を散策るんるん
IMG_0580.JPG

IMG_0835.JPG







今年はおやつによもぎ餅を食べましたグッド(上向き矢印)
IMG_0831.JPG

IMG_0568.JPG






また来年も行きましょうね手(チョキ)




今日のブログは、梅ヶ枝餅など、あんこのおやつが大好きな
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 外出系行事

2016年09月16日

色々な秋


エルゴメーターで
IMG_20160830_110806.jpg

IMG_20160830_105605.jpg

IMG_20160830_110814.jpg

どこまで走るのかなぁ足




それから書道の秋ぴかぴか(新しい)
IMG_20160830_134430.jpg

IMG_20160830_134443.jpg

IMG_20160830_134218.jpg




私も頑張って書くわわーい(嬉しい顔)
IMG_20160830_133449.jpg

IMG_20160830_133549.jpg






季節の変わり目は予防も大切ー(長音記号2)
IMG_20160905_123530.jpg




体力もつけて手(グー)
IMG_20160906_134707.jpg

IMG_20160906_134549.jpg





最後はやっぱりオシャレね黒ハートオッレexclamation×2
IMG_20160910_123847.jpg





でも私は食欲の秋ファーストフード
IMG_20160827_001416.jpg

お腹いっぱいもういらない ゲップ




・・・という猫に飼われている、
スタッフ真朱がお送りしました。ニャー猫




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年09月13日

明日は敬老会!


ついに明日・明後日は敬老会ですexclamation


この日の為にいろいろと準備してきました・・・exclamation
IMG_1112.JPG

IMG_2055.JPG




ご利用者様もスタッフも頑張りました手(チョキ)

IMG_0542 (2).JPG

IMG_0540.JPG




ものすごい超大作もありますよぴかぴか(新しい)
IMG_2264.JPG

IMG_2263.JPG

IMG_2261.JPG




敬老会、成功するといいなぴかぴか(新しい)




今日のブログは、去年に引き続き敬老会では振り袖を着る
スタッフブラックがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年09月12日

秋の準備〜♪


9月に入り、余暇活動の時間に少し秋の気配がやってきました・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_2236.JPG

IMG_2242.JPG


几帳面(?)なスタッフはしっかりと型紙も用意していますよ〜





IMG_2234.JPG

IMG_2237.JPG

葉っぱでしょうか??




オレンジ色の折り紙は貼り絵みたいですねわーい(嬉しい顔)
IMG_1317.JPG

IMG_1320.JPG

IMG_1321.JPG


皆様真剣な表情exclamation



IMG_2244.JPG

IMG_2243.JPG



秋の風物詩といえば〜〜?

IMG_2247.JPG



来月、無事にまいづるのフロアに実がなるのでしょうか?
こうご期待exclamation




今日のブログは、秋の果物が大好きな
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 10:20| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年09月10日

さらに準備頑張ってます


前回に引き続き、敬老会の準備の様子をお届けしますわーい(嬉しい顔)


たくさんの鶴グッド(上向き矢印)
スタッフだけではありません
IMG_0899.JPG

IMG_0984 (2).JPG


皆さま、いっぱい折ってくださってますぴかぴか(新しい)

IMG_0985 (2).JPG

IMG_1056.JPG

IMG_1057.JPG




何ができるのでしょう…?


IMG_1109.JPG

形になってきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1252.JPG

IMG_1253.JPG





デイサービスの看板を作成してくださいました黒ハート
IMG_1110.JPG



敬老会に向けて、フロアの飾りが一新していきますぴかぴか(新しい)




今日のブログは、気ばかりあせって敬老会の準備が何一つできていないふらふら
スタッフ抹茶がお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年09月09日

涙が出ちゃう?ゲーム!


今日のレクリエーションは、風船を使ったゲームですわーい(嬉しい顔)

用意する物は、洗濯バサミを付けた風船わーい(嬉しい顔)
IMG_1312.JPG

IMG_1313.JPG



今回は2対2、計4人で同時に行うので、
緑とオレンジの風船を各2個ずつ用意しました手(チョキ)


一応「風船アタックNo.1」というゲームなので
バレーのアタックのように風船を目標めがけて打つんですが・・・


IMG_1309.JPG

IMG_1310.JPG



普通に投げている方も多かったですたらーっ(汗)
もちろん投げてもOKグッド(上向き矢印)



今回は丸が書かれているブルーシート目掛けて風船を投げていただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1300.JPG

洗濯ばさみの位置が得点の位置になります。
真ん中の赤丸が高得点なのですが、
風船は跳ねるわ、うまく目標のところに投げられないわ、
風船が飛ぶたびに歓声が上がります手(チョキ)


もちろん、高得点の赤丸ゾーンに落ちた時は
大歓声がわーい(嬉しい顔)

IMG_1303.JPG

IMG_1265.JPG



皆さま楽しめるレクですよ〜グッド(上向き矢印)



今日のブログは、大相撲秋場所が楽しみ黒ハート
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 10:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション