2016年11月30日

〜北海道〜


わたくしスタッフラベンダー、
先日初めて

ぴかぴか(新しい)北海道ぴかぴか(新しい)

へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)



お休みをもらって、ほぼ10年ぶりの旅行へグッド(上向き矢印)




11月半ばでしたが・・・さすが北国exclamation×2
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender (3).jpg


こんなにたくさんの雪は見た事がないので驚きました目あせあせ(飛び散る汗)





どこへ行っても雪が積もっているので、
九州生まれ、九州育ちのスタッフラベンダーはただただびっくりあせあせ(飛び散る汗)





FullSizeRender (2).jpg

FullSizeRender (5).jpg

池も凍ってる・・・





FullSizeRender (8).jpg

「メルヘンの丘」という所です。
四季折々の姿を魅せてくれるそうですぴかぴか(新しい)






FullSizeRender (7).jpg

「日本一寒い町」にも立ち寄りました雪
この日はまだ暖かい方だったそうですあせあせ(飛び散る汗)




このブログを見る頃には、もっと雪が積もっているんでしょうね・・・ふらふら




今日のブログは、大自然を体感し、自然の大きさに感動した
FullSizeRender (9).jpg

スタッフラベンダーがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 09:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年11月29日

まいづる冬のオリンピック?


今回は数年ぶりのレクをやってみましたわーい(嬉しい顔)


名付けて
ぴかぴか(新しい)ボールカーリングぴかぴか(新しい)


IMG_2004.JPG


このように相手の球を押し出しつつ、
自分の球を高得点の円の中に入れて点数を競うゲームです手(チョキ)





IMG_2006.JPG

私達の力を見せてあげるわグッド(上向き矢印)





IMG_2021.JPG

男性陣も大はりきり手(グー)
うまく相手の球を外に押し出したようですexclamation





IMG_2028.JPG

こちらは男女のペアで協力わーい(嬉しい顔)





IMG_2034.JPG

点数を数えるのも大変ですあせあせ(飛び散る汗)



今日のブログは、子年でハムスター好きな黒ハート
スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(2) | 運動系レクリエーション

2016年11月26日

魚釣り大会!


今日のレクは・・・


IMG_1638.JPG

魚釣り手(チョキ)




このお魚たち・・・
IMG_1617.JPG

上手ですね〜〜
誰が描いたんでしょうわーい(嬉しい顔)



IMG_1608.JPG

なんという魚でしょうか??



魚の裏に点数が書いてありますが・・・
IMG_1600.JPG

IMG_1627.JPG

皆さまたくさん釣ってくださるので
計算するスタッフは結構たいへんですふらふら



IMG_1615.JPG

IMG_1609.JPG

すごい高得点ばかりですねわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、大相撲九州場所を実際に見に行って大興奮した
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2016年11月22日

文化の日 大茶会


今月は芸術・文化の月です。
日本全国、色々な所でぴかぴか(新しい)文化祭ぴかぴか(新しい)が行われています。


まいづるデイでも恒例の大茶会が催されました。


まずお菓子を頂き・・・
IMG_1741.JPG

おいしい一口まんじゅう・・・
IMG_1747.JPG





お茶を頂きます。
しっかり味わって・・・わーい(嬉しい顔)
IMG_1742 (2).JPG





スタッフも飛び入り参加で
IMG_1743.JPG






男性陣も作法に則って・・・
IMG_1760 (2).JPG

IMG_1763 (2).JPG

IMG_1766 (2).JPG






この日を楽しみにしていた方も黒ハート
IMG_1758.JPG





久々にお抹茶を頂いた方もぴかぴか(新しい)
IMG_1750.JPG





最後は着物姿のスタッフと記念写真カメラ
IMG_1766.JPG

IMG_1764.JPG


満面の笑み・・・るんるん
この笑顔で大茶会は大成功exclamation




今日のブログは、また来年、初釜でその素敵な笑顔を見たいと思った
スタッフ抹茶がお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年11月21日

秋のおやつレク〜♪


秋のスイーツといえば・・・


黒ハートモンブラン黒ハート


モンブランケーキが大好きなご利用者さまのためにぴかぴか(新しい)




なんとexclamation
スポンジから作りますよ〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_1773.JPG






レンジで焼いて〜
IMG_1778.JPG

IMG_1776.JPG







次はホイップクリーム作り手(チョキ)
皆さまに手伝っていただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1781.JPG

IMG_1788.JPG







焼き上がったカップのスポンジケーキに
ホイップクリームを絞りだしますグッド(上向き矢印)
IMG_1801.JPG






最後にマロンクリームを作ります。
これでケーキの味が決まりますexclamation
頑張って練ってくださいねわーい(嬉しい顔)
IMG_1807.JPG






モンブラン用の絞り出しで、細〜くトッピングー(長音記号1)
IMG_1810.JPG






じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)
完成ですバースデー
dRqC0eb546Bx7DV1479424419_1479424453.jpg

IMG_1812.JPG



皆さまの笑顔に
IMG_1863.JPG

IMG_1899.JPG

GEDC0522.JPG



こちらも嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、夜空にスーパームーンが見えて
IMG_3900.JPG

IMG_3901.JPG

気分も盛り上がったグッド(上向き矢印)
スタッフオレンジがお送りしました。





ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年11月17日

みんなで予防接種


今年もインフルエンザの季節到来exclamation×2


当然、まいづるのスタッフも
予防接種をしますよわーい(嬉しい顔)



IMG_1673 (2).JPG

お願いしま〜す手(グー)





IMG_1675 (2).JPG

痛くてももうやだ〜(悲しい顔)





IMG_1674 (2).JPG

気が遠くなってもがく〜(落胆した顔)





IMG_1677 (2).JPG

苦手でもふらふら




大事な予防接種exclamation×2
この冬を乗り切るぞexclamation×2



今日のブログは、冬が苦手ふらふら
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年11月15日

手芸クラブ発足??


まいづるデイにはさまざまな特技を持ったご利用者さまがいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)
この方は、編み物や小物作りがお得意ですぴかぴか(新しい)
IMG_2497.JPG




さっそく工程を教わるスタッフブラック・・・
IMG_1739 (2).JPG



「今度私が来るまでに作ってみてね、宿題よ黒ハート
IMG_1740.JPG




貝がらに縮緬を巻く小物作りに初挑戦exclamation

IMG_1789.JPG


結構いい感じにできたんじゃないでしょうか・・・?


IMG_1790.JPG

IMG_1791.JPG



次はどんな手芸を教えてくださるのか楽しみですわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、お裁縫は苦手ふらふら
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年11月12日

まいづるカントリークラブ2016秋


天神近くのまいづるのデイサービスにて
ゴルフ大会が行われましたゴルフ
用意する物はコレ手(チョキ)
IMG_1594.JPG





IMG_2151.JPG

よ〜〜く狙って・・・気分はタイガーウッズ??わーい(嬉しい顔)
IMG_2507.JPG

IMG_2508.JPG





見事なホールインワンぴかぴか(新しい)
IMG_2509.JPG

周りの方々から拍手喝采ですぴかぴか(新しい)
IMG_2510.JPG



ここに、新たなヒロイン誕生ですわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、鍋が食べたい
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2016年11月08日

植物園へお出かけ♪


秋も深まってきた今日この頃・・・
この日もコスモスとバラを見に行きましたグッド(上向き矢印)

コスモスがきれいに咲いていましたるんるん
IMG_1261.JPG

IMG_1262.JPG





記念撮影のあと10分程歩くと、バラ園に到着ぴかぴか(新しい)
満開ではありませんでしたが、きれいなバラが咲いていましたかわいい
IMG_1269.JPG

IMG_1283.JPG

IMG_1284.JPG






バラの花の香りも嗅いでみましたグッド(上向き矢印)
IMG_1288.JPG




皆さま喜ばれていて良かったですわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、こんな花もあったので
IMG_1277.JPG

IMG_1275.JPG

こんな写真を撮ってもらった手(チョキ)
IMG_1278.JPG



スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 外出系行事

2016年11月05日

今日はカラオケ大会♪


IMG_1572.JPG

有楽町で逢いましょう
IMG_1571.JPG

私の十八番で〜すわーい(嬉しい顔)




IMG_1569.JPG

うまいですネー黒ハート




IMG_1566.JPG

こんな時もありましたグッド(上向き矢印)




IMG_1559.JPG

いつもはおとなしい私も、歌うとなるとるんるん




IMG_1558.JPG

月がとっても青いから〜




IMG_1557.JPG

私も負けてませんグッド(上向き矢印)



IMG_1556.JPG

拍手〜〜手(パー)
なつかしい歌ですねexclamation




IMG_1553.JPG

久しぶりに歌ってまするんるん




IMG_1554.JPG

われるような拍手ぴかぴか(新しい)


やっぱりカラオケは楽しいですね黒ハート




今日のブログは、おでんが食べたい食べたいと思っている
スタッフブルーがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 文化系レクリエーション