2016年12月29日

クリスマス会〜出し物編その4〜




クリスマス会最後の出し物は・・・目
男性スタッフによる「組体操」グッド(上向き矢印)


P1060224.JPG

最初は皿回しやジャグリング、ヨーヨーでご利用者さまの心を鷲掴みぴかぴか(新しい)
P1060227.JPG

P1060231.JPG






次に組体操手(グー)
いろいろな技を繰り出します手(チョキ)
IMG_2592.JPG

P1060255.JPG

P1060246.JPG





最後は懐かしのCM「文明堂」のダンスですわーい(嬉しい顔)
カステラ一番、電話は二番〜グッド(上向き矢印)

P1060261.JPG

大盛況でしたひらめき



今日のブログは、クリスマス会のあと、少し筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)
スタッフホワイトがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:25| Comment(0) | 屋内系行事

2016年12月28日

クリスマス会〜出し物編その3〜


クリスマス会のスタッフによる出し物、お次は・・・?


東北よりお客様が・・・?

P1060488.JPG

誰なんだろう・・・目





P1060209.JPG

どこかで見たようなー(長音記号2)






P1060210.JPG

だ〜〜れ〜〜〜?






P1060476.JPG

オヨネーズぴかぴか(新しい)
松ちゃんとオヨネだ〜〜わーい(嬉しい顔)






P1060216.JPG

福岡でプロポーズ黒ハート






P1060221.JPG

沈む夕日の下で晴れ
トナカイも・・・(笑)






P1060492.JPG

見つめ合って目ぴかぴか(新しい)






P1060493.JPG

恥ずかし〜〜ー(長音記号1)






P1060483.JPG

また来ま〜す手(パー)




今日のブログは、寒くて肩こりありもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフブルーがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | 屋内系行事

2016年12月27日

クリスマス会〜出し物編その2〜



二人羽織で綺麗になったご利用者さまを見送ったあとは〜〜?



IMG_2562.JPG

「お絵かきクイズ」の始まりですわーい(嬉しい顔)



お題に沿ってスタッフ二人が絵を描き、
ご利用者さまに何のお題だったか当てていただきます

IMG_2563.JPG

でも、制限時間は50秒・・・
意外と描く時間は短いふらふら



何の絵だろう??
IMG_2566.JPG

IMG_2763.JPG

見事答えを当てられる方も多く・・・ぴかぴか(新しい)
ご利用者さまの豊かな想像力がすばらしかったのです目



今日のブログは、水族館に行きたい
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年12月24日

クリスマス会〜プレゼント編〜


さぁ、クリスマス会お楽しみのプレゼントタイムで〜す黒ハート
まずはスタッフによる、プレゼント抽選会ぴかぴか(新しい)
くじ引きですよ〜グッド(上向き矢印)
P1060614.JPG






おおexclamation
当たりましたよexclamation×2
P1060619.JPG






いくつになってもプレゼントをもらうのは嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)
P1060635.JPG

IMG_2657.JPG

IMG_2664.JPG

IMG_2662.JPG





そして、抽選に当たらなかった方にもexclamation
IMG_2681.JPG

IMG_2685.JPG

IMG_2683.JPG

P1060642.JPG

P1060646.JPG





皆さまの写真を載せたカレンダーを作っていますぴかぴか(新しい)
世界に一つのカレンダーになってます黒ハート
P1060671.JPG

P1060672.JPG


皆さまとっても喜ばれていました黒ハート
お部屋に飾ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)



今日のブログは、デイのクリスマス会で
すっかり今年のクリスマスが済んでしまった気分ふらふら
スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2016年12月23日

クリスマス会〜おやつ編〜


今回ご紹介するのは、クリスマス会のおやつぴかぴか(新しい)
いつものおやつと一味もふた味も違いますぴかぴか(新しい)



ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)
P1060519.JPG

P1060518.JPG

P1060517.JPG




フロアの真ん中に運ばれ・・・
P1060265.JPG





なんと、バイキング形式グッド(上向き矢印)
P1060274.JPG

P1060275.JPG





「これがいいわねexclamation
P1060328.JPG





「う〜〜ん、私は・・・そぉねぇ〜exclamation
P1060301.JPG





楽しんで頂きました黒ハート
IMG_2792.JPG





「シャンメリーも美味しいるんるん
P1060570.JPG






「おかわり・・・いいかしら?黒ハート
P1060331.JPG







「まずはイチゴから・・・」
P1060308.JPG




「そして、一杯exclamation
P1060591.JPG






美味しい物を食べる時の表情・・・
P1060574.JPG





皆さま、最高ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




今日のブログは、笑顔を頂いて幸せいっぱいになった
スタッフラベンダーがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 13:00| Comment(0) | 屋内系行事

2016年12月22日

クリスマス会〜出し物編その1〜


今日はいよいよクリスマス会クリスマス

まずはスタッフの出し物をご紹介ぴかぴか(新しい)
最初の出し物は〜〜〜?
IMG_2534.JPG

皆さまご注目目




P1060173.JPG

いきなり登場したこの二人・・・

怪しい出で立ちですが、皆さまを美しくしようと現れたのですキスマーク



「美しくなりたいぴかぴか(新しい)」と立候補した二人に・・・


なんと二人羽織でメイクアップグッド(上向き矢印)
IMG_2544.JPG







途中、かなり心配でしたが・・・ふらふら
P1060211.JPG







どうにかあせあせ(飛び散る汗)
美しく変身した、一人と、一匹?あせあせ(飛び散る汗)
IMG_2561.JPG



皆さまに握手を求められていました黒ハート
最初の出し物、二人羽織でメイクアップキスマークは大成功ですぴかぴか(新しい)




今日のブログは、「私も変身した〜〜い」わーい(嬉しい顔)
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | 屋内系行事

2016年12月16日

今日の午後は一大イベント!


クリスマス会が開催されますexclamation
この日の為に、スタッフはいろいろな準備をしてきました・・・exclamation


フロアの飾り付けはとっても豪華ぴかぴか(新しい)
IMG_2723.JPG


IMG_2696.JPG


IMG_2693.JPG



これも全て、ご利用者さまたちの喜ぶ顔を見たいがためexclamation×2

そして今回はスタッフの出し物も盛りだくさんぴかぴか(新しい)

IMG_2446.JPG



IMG_2467.JPG



IMG_2470.JPG



IMG_2710.JPG



これは・・・一体何をするのでしょう・・・?


どんな出し物をするのか、次回をお楽しみに黒ハート
クリスマス会、成功しますようにわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、三国志大好き
スタッフブラックがお送りしました。





ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年12月13日

冬の訪れ


12月に入り、急に寒くなりましたネ雪



まいづるのデイサービスでは、クリスマスツリークリスマスの飾りつけを行いましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2650.JPG





皆でツリーを囲み・・・
「ああでもない、こうでもない」
「こっちのほうがキレイよ?」
IMG_2356.JPG

IMG_2369.JPG




どんどんツリーがキレイになっていきますぴかぴか(新しい)
IMG_2357.JPG





最後に写真を・・・カメラ
IMG_2371.JPG


良い笑顔ですねわーい(嬉しい顔)
クリスマスが楽しみですグッド(上向き矢印)




今日のブログは、お肉大好き
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 11:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年12月12日

寒くなりましたね〜


そんな中、まいづるではあっちこっちに花が咲いていますかわいい


IMG_20161123_163429.jpg

小さいと思いきや・・・





IMG_20161123_163345.jpg

背が高く、人の顔程もあるコスモスの様な大輪の花グッド(上向き矢印)





IMG_20161203_164122.jpg

一輪の花と仲良し夫婦の笑顔の花わーい(嬉しい顔)





IMG_20161202_135405.jpg

手芸で花を咲かせる下準備ぴかぴか(新しい)





IMG_20161205_111309.jpg

巷の「“はな”し」もしっかりチェックして





IMG_20161108_133313.jpg

いつも心に花を抱えている・・・
ご利用者さま達ですぴかぴか(新しい)



わたくしスタッフ真朱といえば・・・
去年、ご利用者さまが持って来られたポインセチア。
春から秋にかけて緑で過ごしたポインセチア。
IMG_20161202_111626.jpg

色づかせてみようとチャレンジしていますぴかぴか(新しい)
クリスマスまでに色づけばいいなぁ〜〜



今日のブログは、皆さまの笑顔という花で癒されている
スタッフ真朱がお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2016年12月10日

紅葉狩り♪


この日は紅葉を見に、紅葉八幡宮へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2104.JPG





もみじが色づいていて、とてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
IMG_2116.JPG



IMG_2112.JPG

DSC_0815.JPG






スタッフも「撮ってあげるから」と言われ、
写してもらいましたカメラ
DSC_0820.JPG



最近、ご利用者さまによく写真を撮ってもらっているスタッフグリーンあせあせ(飛び散る汗)

朝晩寒くなってきましたが、体調を崩されない様
皆さまお気を付け下さい。




今日のブログは、そんなことを言いながら鼻声になっているあせあせ(飛び散る汗)
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:30| Comment(0) | 外出系行事