2017年02月27日

三月もたくさんの「はな」が咲きます


IMG_0965.JPG

IMG_0969.JPG

IMG_0971.JPG

IMG_0973.JPG

IMG_0974.JPG

IMG_0975.JPG

いつの間にか花が咲きかわいい



これも花?
IMG_20170131_100555.jpg

IMG_0431.JPG

IMG_2378.JPG

は・な、ですわーい(嬉しい顔)



これは昨年咲かせて、匂いを楽しませてくれた
ヒヤシンスグッド(上向き矢印)
IMG_20170204_083656.jpg





ご利用者さま宅ご近所の桜と黒ハート
IMG_20170222_091725.jpg

IMG_20170222_165346.jpg

IMG_20170222_165424.jpg

IMG_20170222_165402.jpg






ばってん、わしゃ花より団子がエエナァ〜
IMG_20170217_102855.jpg





Me,too.
IMG_20170218_180135.jpg






だけどこうして最近「真朱」という飼い主に遊ばれていますにゃ〜猫
IMG_0976.JPG



今日のブログは、そんなスタッフ真朱がお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月23日

バレンタイン〜おやつレク〜


この日は
IMG_3481.JPG

バレンタイン当日exclamation×2
もちろんデイのおやつも
黒ハートチョコレート黒ハートを使ったお菓子を、と・・・


IMG_3482.JPG

IMG_3483.JPG

これらを使ってexclamation×2




IMG_3555.JPG

こちらのガト―ショコラができました黒ハート



「どれどれ・・・!?」
IMG_3532.JPG





「これは意外と・・・!?」
IMG_3517.JPG





「おいしいぞ・・・!?」
IMG_3523.JPG






「一口でいっちゃおか黒ハート
IMG_3525.JPG





「もっとたくさん食べたかったexclamation×2
とのお声をたくさん頂けましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



デイサービスからのハッピーバレンタインでした黒ハート
IMG_3549.JPG

IMG_3542.JPG

IMG_3544.JPG





今日のブログは、チョコレート大好き黒ハート
スタッフラベンダーがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2017年02月20日

ひなまつり


もうすぐひなまつりですねわーい(嬉しい顔)


かわいい折り紙のおひなさま作りですぴかぴか(新しい)
IMG_3448.JPG





顔を書いて
IMG_2623.JPG






両面テープをつけ
IMG_3466.JPG






壁に飾り付けグッド(上向き矢印)
IMG_3467.JPG






完成exclamation×2
IMG_3468.JPG





よく見るとビミョーな表情も・・・ふらふら
IMG_3568.JPG



でもかわいいですね黒ハート




今日のブログは、今日こそ娘のひな人形を飾りたいグッド(上向き矢印)と思っている
スタッフピンクがお送りしました。





ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月18日

キックカーリング!


来年は平昌五輪exclamation
少し早いですが、まいづるでも冬の五輪開催ですグッド(上向き矢印)


その名もキックカーリングぴかぴか(新しい)


丸く切った段ボールを三つくらい重ねて高さを出したボール(?)を・・・

IMG_0371.JPG

IMG_0372.JPG



キックするだけexclamation



簡単そうに見えて、これがなかなか難しいんですふらふら
IMG_0379.JPG

IMG_0380.JPG




床に引っかかって距離が出ないこともあれば、
うまく滑って遠くにいくこともぴかぴか(新しい)



さらに、下肢筋力と腹筋に効果ありグッド(上向き矢印)




IMG_0360.JPG

IMG_2345.JPG





盛り上がるゲームですよわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、餃子大好き黒ハート
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:10| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年02月17日

大玉のせゲーム!


寒い時は身体を動かすのが一番ですねぴかぴか(新しい)
今日もまいづるのデイサービスでは、
皆さま真剣にゲームに参加されています手(チョキ)


大玉を膨らませ、少しだけ空気を抜きます。
バランスを考えながら、崩れないようにお手玉を載せていくだけグッド(上向き矢印)
IMG_1868.JPG

IMG_3463.JPG



うまく載せられるかな?
IMG_1873.JPG



IMG_3462.JPG

あらら、崩れちゃいましたふらふら
でも一人でやっても、皆でやっても、大盛り上がりですぴかぴか(新しい)



今日のブログは、腹巻きを愛用している黒ハート
スタッフホワイトがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年02月16日

続・節分


一日目で鬼は改心したかと思いきや・・・

実は懲りずにまた暴れまわっておりましたふらふら
鬼に追われ、逃げ惑うスタッフあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0507.JPG

IMG_0510.JPG





そこで、また皆さまに豆をまいて鬼退治をしてもらいましたパンチ
IMG_0513.JPG






無数の豆を浴び、謝罪する鬼ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0537.JPG






「おわびに一緒に記念写真を撮りたい」
と、鬼からの懇願があり・・・
記念撮影ぴかぴか(新しい)
IMG_2567.JPG

IMG_3383.JPG

IMG_2553.JPG

IMG_2548.JPG





そしてなんと、この鬼たちはおわびに、と
ロールケーキまで準備したようですexclamation
なんと気が利く鬼でしょうわーい(嬉しい顔)
IMG_3391.JPG





皆さま、この笑顔です黒ハート
IMG_3399.JPG

IMG_3400.JPG

IMG_3407.JPG




今日のブログは、バレンタイン前はそわそわしていたハートたち(複数ハート)
スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 屋内系行事

2017年02月14日

節分


2月3日、まいづるのデイサービスに
ある人(?)が現れましたexclamation
IMG_3322.JPG

IMG_0456.JPG

IMG_0459.JPG





鬼ですがく〜(落胆した顔)
スタッフが簡単にやられてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0460.JPG

IMG_0461.JPG






でも大丈夫ぴかぴか(新しい)
「鬼は〜外〜exclamation×2」と
皆さまの活躍で鬼を退治しましたグッド(上向き矢印)
IMG_0467.JPG

IMG_0470.JPG

IMG_0473.JPG

IMG_0482.JPG






改心した鬼と記念撮影カメラ
IMG_0491.JPG

IMG_0499.JPG

IMG_3355.JPG





さらに鬼から、恵方巻ならぬ恵方ロールのプレゼント黒ハート
IMG_3346.JPG

IMG_3348.JPG



「私も撮ってexclamation」と、
鬼はひっぱりだこの人気者にぴかぴか(新しい)
IMG_3354.JPG

IMG_3352.JPG

IMG_3362.JPG





今日のブログは、法事の為名古屋へ行ったついでに、
名古屋城や
DSC_0848.JPG

DSC_0846.JPG



トヨタ産業技術記念館へ行って
DSC_0876.JPG

DSC_0871.JPG




とても楽しんできたわーい(嬉しい顔)
スタッフグリーンがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | 屋内系行事

2017年02月10日

2月の壁紙・・・


今月の壁紙は、近付く春のイメージかわいい
バックの紙を薄ピンクにしました黒ハート
まずは絵心のある方に、絵の具でスラスラとクリスマス
IMG_0280.JPG





鬼はちぎり絵でハートたち(複数ハート)
IMG_0282.JPG






お多福は仲良く2人で・・・
IMG_2287.JPG






ちょっと太めのウグイスモバQ
IMG_3317.JPG







梅の花を丁寧に作ってもらってますかわいい
IMG_0258.JPG







豆も布でプックリと・・・黒ハート
IMG_3315.JPG






梅は咲いたか〜〜
桜はまだかいな?
IMG_3266.JPG






梅を咲かせましょ〜かわいい
IMG_0436.JPG







皆さまのお手伝いのもと、ジャ〜〜ンひらめき
完成ですexclamation
IMG_3318.JPG



「節分」をテーマに立体的に工夫してみましたグッド(上向き矢印)




今日のブログは、
IMG_4181.JPG

今日のお風呂は何色ニャ?猫
入浴剤にハマっているわーい(嬉しい顔)
スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月06日

何ができるのでしょうか?


IMG_2900.JPG

これは一体なんでしょう・・・?




IMG_2899.JPG

なにかの絵が描いてありますねわーい(嬉しい顔)
これを切っていただいて・・・?



IMG_0392.JPG

たくさんの動物の絵みたいです。


IMG_0393.JPG

IMG_0394.JPG

色塗りもお願いしましたわーい(嬉しい顔)



IMG_0391.JPG

上手ですね〜
誰が描いたんでしょう?わーい(嬉しい顔)



もしかしたらもうすぐレクでお目見えするかもしれませんねグッド(上向き矢印)




今日のブログは、稀勢の里が横綱になって嬉しい黒ハート
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月04日

まいづるのいろいろ


去年咲いたヒヤシンスを、
今年は土に植えて育てています。
IMG_20170118_104910.jpg





まいづるでの最年長者
102歳のご利用者さまがチェックしています
IMG_20170110_134800.jpg

IMG_20170114_084345.jpg





カラオケでは体操の先生と一緒に楽しまれたり
IMG_20170105_145727.jpg





歌手になりきって、決めポーズで歌っています
IMG_20170112_144819.jpg






おシャレにも余念なく
IMG_20170123_111234.jpg






勉強もしっかりして
IMG_20170121_153535.jpg





お手伝いも頑張って下さっています。
IMG_20170123_132857.jpg





たまには自分でコーヒーも飲んだり・・・
IMG_20170124_113139.jpg





掲示物を眺めたりして過ごしています。
IMG_20170123_124451.jpg





今日のブログは、朝の通勤はやはり寒い
IMG_0721.JPG

特に橋の上・・・だけどカモメに応援されながら頑張って自転車通勤をしている
スタッフ真朱がお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日