2017年06月28日

ランチ・トンカツ・おいしい!


今日は近所の平和台ホテルにお出かけわーい(嬉しい顔)
大人気のランチを食べに行きましたグッド(上向き矢印)



IMG_4599.JPG

IMG_4595.JPG

すごいボリュームですexclamation
今日のメニューはトンカツと豚汁ぴかぴか(新しい)
ご飯のおかわりもできるそうです手(チョキ)




IMG_4600.JPG

ソースはどれかな?




IMG_4603.JPG

完食ですexclamation
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)
また行きたいですね黒ハート



今日のブログは、トンカツに大満足わーい(嬉しい顔)
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 外出系行事

2017年06月26日

やり投げ大会開始!


今日は大人気のレクリエーションわーい(嬉しい顔)

新聞で作ったやりを、目標めがけて・・・
IMG_2072.JPG



エイexclamation
IMG_2083.JPG




うまくカゴに入ると高得点ですわーい(嬉しい顔)

IMG_2086.JPG

なかなか難しいみたいですふらふら


IMG_2075.JPG

IMG_2074.JPG

2本も入りましたexclamation
高得点ゲットですね手(チョキ)


皆さまも是非やってみて下さいグッド(上向き矢印)



今日のブログは、テルテル坊主を作ったわーい(嬉しい顔)
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月23日

願いを込めて☆三


レインボーペーパーシートってご存じですか?
IMG_4209.JPG




黒い紙の表面を硬い物で削ると・・・
下の色が出て来るんですぴかぴか(新しい)
こんなに素敵な絵も描けますわーい(嬉しい顔)
IMG_4207.JPG

スタッフブラック作グッド(上向き矢印)




これはステキるんるん
ということで、七夕の短冊を書いてもらう事にしましたよわーい(嬉しい顔)




IMG_2062.JPG

これは僕の願い事さぴかぴか(新しい)
IMG_2063.JPG





皆さま、願いを込めて書かれます。
IMG_4225.JPG

IMG_4231.JPG


なかなかの出来栄えexclamation
七夕飾りの完成ですぴかぴか(新しい)




IMG_4215.JPG

皆さまの願いが叶いますように・・・黒ハート




今日のブログは、大濠へたくさんの蓮を見に行ったグッド(上向き矢印)
IMG_0259.JPG

IMG_0260.JPG

スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(2) | デイサービスの毎日

2017年06月22日

てるてる坊主


福岡も梅雨入りしました雨
でも雨はやっぱり憂鬱・・・ふらふら




IMG_2017.JPG

大雨はやだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)と、てるてる坊主を作ってみましたわーい(嬉しい顔)




IMG_2014.JPG

スタッフピンクの顔を書いてくれましたよ手(チョキ)




IMG_2012.JPG

他にもこんなにぴかぴか(新しい)




IMG_2013.JPG

IMG_2016.JPG

作りすぎたのか、なかなか雨が降りませんねあせあせ(飛び散る汗)




今日のブログは、私は晴れ女exclamation×2
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年06月21日

スタッフの休日


暑くなってきたので、休みの日に渓谷にいってきました車(セダン)
1497823427754.jpg





水の流れる音をきいているとそれだけで涼しくなりますわーい(嬉しい顔)
1497823457077.jpg



魚もいましたが小さくてカメラにうつりませんね。残念ふらふら
1497823496777.jpg





かなり長居してしまいました。また来たいですグッド(上向き矢印)
次は魚も撮れるといいですね。
1497823518050.jpg

代わりに空の飛行機をパシャリカメラ



今日のブログは、朝ごはんにバナナをつけ始めたレストラン
スタッフホワイトがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年06月20日

投げて!投げて!投げて!


この日は、ダンボールを使った玉入れをしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1904.JPG

こんな感じにダンボールを並べ・・・




IMG_1905.JPG

ボールやお手玉を投げますexclamation




IMG_1918.JPG

投げますexclamation×2





IMG_1994.JPG

投げますexclamation×2




IMG_1968.JPG

投げまくりです(笑)


この日は一人七球を投げました野球
大きいボールは得点2倍、
スイカのビーチボールは得点3倍ですexclamation
IMG_1930.JPG

IMG_1952.JPG

皆さま力が入っていますexclamation




IMG_1972.JPG

IMG_1948.JPG

いっぱい入っていますねるんるん



IMG_1982.JPG

IMG_1986.JPG

皆さま一喜一憂しながら、
笑顔多く楽しんで投げていましたグッド(上向き矢印)



今日のブログは、人生で一番体重が重くなってきて焦っているあせあせ(飛び散る汗)
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 13:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年06月19日

パターゴルフ


今日のレクはゴルフですゴルフ

イスに座って、こちらの的を狙います目
IMG_2022.JPG



大きなカゴに入れば100点グッド(上向き矢印)
500点、1000点のホールもありますぴかぴか(新しい)


しっかりと狙いを定めてぴかぴか(新しい)
IMG_2020.JPG

IMG_2026.JPG





ボールの位置もしっかりとexclamation
IMG_2029.JPG






えーいexclamation×2
IMG_2027.JPG

IMG_2040.JPG






どこに向かうか目が離せません目
IMG_2046.JPG

IMG_2032.JPG






応援にも力が入ります手(グー)
IMG_2035.JPG

IMG_2053.JPG





ホールインワンも出ましたexclamation×2
IMG_2028.JPG





大変盛り上がったレクでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_2054.JPG






今日のブログは、イチゴ狩りに行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフレッドがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月15日

歌って踊って♪


皆さまに大人気のレク、カラオケカラオケ
皆さまからの歌のリクエストも増え、
かつ、リクエストしてくださった方がマイクを持って
素敵な歌声を披露して下さることも多くなってきましたるんるん
IMG_4336.JPG

IMG_43.JPG





立って歌ってくださることもexclamation
IMG_1839.JPG

IMG_1800.JPG

ちょっとしたスター気分??ぴかぴか(新しい)



そしてそして・・・
カラオケの音楽に合わせ、チークを踊られる方も・・・黒ハート
IMG_1813.JPG





こちらでは日舞がexclamation×2
IMG_1837.jpg




黒田節に合わせて・・・
IMG_4515.JPG




腰が座っていますexclamation
IMG_4517.JPG




決めポーズぴかぴか(新しい)
IMG_4512.JPG

かっこいいですね〜わーい(嬉しい顔)



カラオケ大会兼、お披露目会ですねぴかぴか(新しい)



今日のブログは、ダンスは苦手ふらふら
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年06月13日

キックカーリング!


今回のレクはキックカーリングですわーい(嬉しい顔)



氷上で行われるウインタースポーツのカーリングは、
手でストーンを滑らせて得点を競うスポーツですが・・・


キックカーリングは、ストーン?を足で蹴って
点数が書いてある枠内に入れることで得点を競うレクになりますハートたち(複数ハート)
IMG_4048.JPG

IMG_4049.JPG




ちなみに、動物のぬいぐるみにぶつけて、
ぬいぐるみを下に落とす事ができればかなりの高得点exclamation×2
IMG_4068.JPG




皆さま、高得点を狙って・・・

キーーーーックexclamation×2どんっ(衝撃)
IMG_4057.JPG

IMG_4064.JPG




なかなか思うところに行かず、皆さま苦戦ふらふら




スタッフも参加し、後ろを向いたままキーーーックexclamation
IMG_4083.JPG

なかなか難しいようですわーい(嬉しい顔)




最後はご利用者さまからのご指名で、
トレーナーの先生もキーーーーックexclamation×2
IMG_4092.JPG




IMG_4094.JPG

さすが、いつも体を鍛えているだけあります。
なんとexclamation×2
見事にぬいぐるみを射止めて、皆さま大盛り上がりのレクでしたぴかぴか(新しい)




今日のブログは、初登場、
最近あじさいを見るのが楽しみかわいい
スタッフイエローがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月08日

梅雨入りしましたね〜


IMG_4246.JPG




雨の季節といえば・・・
IMG_4061.JPG

こちら・・・さぁなんでしょう。
IMG_4062.JPG





出来上がりはこちら〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_4064.JPG





わかりますでしょうか?
パラソルです雨
IMG_4066.JPG





そして、長靴もグッド(上向き矢印)
IMG_4095.JPG





あじさいも作りましたよ黒ハート
IMG_4107 (2).JPG

IMG_4111.JPG





お天気は雨でも気分はルンルンるんるん
カエルもいます〜かわいい
IMG_4108 (2).JPG





今日のブログは、九大の森
IMG_4711.JPG

で癒されたぴかぴか(新しい)
スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日