2017年07月28日

夏と言えば・・・


梅雨も明けて本格的な暑さになってきましたねリゾート
暑さを吹き飛ばすために、かき氷大会を開催しましたよ〜晴れ

IMG_4810.JPG




わたくしスタッフパープル・・・
実はかき氷を初めて作りましたふらふら

結構大変で、かき氷屋のおじさんの苦労を少しだけ痛感いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_4808.JPG


IMG_4809.JPG


抹茶とあんこと練乳をたっぷりかけましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_4812.JPG




皆さまこの表情ですわーい(嬉しい顔)
IMG_2343.JPG

IMG_2357.JPG

IMG_4816.JPG




幸せそうな笑顔ですね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4838.JPG

IMG_4830.JPG





あまりのおいしさにこんな表情の方も・・・
IMG_4852.JPG






最後はスタッフも食べましたわーい(嬉しい顔)
IMG_4864.JPG


おいしかった〜exclamation×2


皆さま大喜びでしたので、毎日してもいいですね(笑)



今日のブログは、いつも体重を測っているあせあせ(飛び散る汗)
スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:30| Comment(0) | 屋内系行事

2017年07月27日

今年も山笠を観に行きました♪〜PART2〜


この日は少し早くデイサービスを出発して、
皆さまをお送りする際に山笠を見に行きましたわーい(嬉しい顔)

土井流の舁き山を観て・・・
DSC_1137.JPG

DSC_1138.JPG

DSC_1139.JPG

DSC_1140.JPG

車内は盛り上がりますわーい(嬉しい顔)



しかし、この日の目的は・・・


走っている山笠を観ることexclamation×2



観られるかどうかは運次第な面もあるのですふらふら
ドライブをしながら走っている舁き山を探していると・・・
DSC_1143.JPG

DSC_1144.JPG

目の前を中洲流の舁き山が走り抜けていきましたexclamation



スピードが速くて、残念ながら近くでは写真を撮れませんでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆さましっかりと目に焼き付けてくださったようでわーい(嬉しい顔)
その後の車内は大盛り上がりでしたるんるん



今年は、走っている山笠に二回も遭遇する事ができましたよグッド(上向き矢印)
来年もまた観に行きましょうexclamation



今日のブログは、家の門灯の壁で脱皮するセミを見てビックリした
DSC_1158.JPG

DSC_1165.JPG

スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 15:00| Comment(0) | 外出系行事

2017年07月24日

今年も山笠を観に行きました♪〜PART1〜


今年もまいづるのデイサービスでは
7月1日〜15日の山笠期間に、山笠見学ドライブへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
午後の時間やお帰りの時間に行ってきましたので、
その様子をお伝えしますぴかぴか(新しい)




今年も暑かった為、車内からの見学になってしまいましたが・・・ふらふら
皆さま喜ばれていましたわーい(嬉しい顔)


IMG_4631.JPG

IMG_4628.JPG

IMG_4636.JPG

法被姿や締め込み姿の人たちを見ると、
気分も高揚しますねexclamation





IMG_4639.JPG

IMG_4648.JPG

勢い水(きおいみず)も道端に準備されています。
バケツが置いてあるのを見ると、
「ここを山笠が通るんだーexclamation
と車内で盛り上がっていましたexclamation


IMG_4643.JPG

IMG_4644.JPG

IMG_4645.JPG

おやつも食べましたグッド(上向き矢印)


山笠の雰囲気を味わえてよかったでするんるん




今日のブログは、大汗を掻くのに全然痩せないふらふら
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:30| Comment(0) | 外出系行事

2017年07月22日

7月の壁紙は・・・


大空に打ちあがる
IMG_4776.JPG

花火ですぴかぴか(新しい)
きれいでしょ〜〜??



作り方は・・・
白い画用紙に、皆さまに好きな色の折り紙を貼っていただきますわーい(嬉しい顔)
IMG_4372.JPG


けっこうめんどくさい・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1898.JPG




貼り絵をしていただいた画用紙をくっつけて
大きなサイズにしますぴかぴか(新しい)
その上から、花火の形に切り抜いた黒い画用紙を貼ると、
色とりどりの花火が現れますぴかぴか(新しい)



せっかくなので、見物客もつくりましょ〜グッド(上向き矢印)
2132.JPG




お家も折り紙で作って貼ったら・・・
IMG_4425 (2).JPG




まるで花火大会ぴかぴか(新しい)



IMG_4791.JPG

上手にできましたわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、ちょっと夏バテ気味ふらふら
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年07月20日

夏がやってくる〜!


もうすぐ梅雨も開けますねわーい(嬉しい顔)

まいづるデイも夏モードにしないとexclamation
ということで・・・




IMG_4664.JPG

何やら、青いクルクルが・・・なんでしょう?





IMG_2237.JPG

色画用紙を細くカットします手(チョキ)





IMG_4798.JPG

魚の絵はスタッフブラックにお願いして・・・






IMG_2272.JPG

魚の形をカット手(チョキ)






IMG_4795.JPG

魚の形に編みこんでいくと・・・





IMG_4799.JPG

「おお〜、うまいですね黒ハート




IMG_4723.JPG

ほら、完成よ黒ハート
たくさん作って、夏だ海だリゾートまいづるにしたいですわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、大相撲名古屋場所を毎日楽しみにしているぴかぴか(新しい)
スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年07月18日

まいづるのなでしこジャパン!


本日のレクはキックボウリングをしましたわーい(嬉しい顔)

まず、ペットボトルをボウリングのピンのように並べます。
IMG_2170.JPG





今回はピンクのボールとスイカのビーチボールを使って、
ボールを蹴ってピンを倒しますどんっ(衝撃)
IMG_2173.JPG

IMG_2182.JPG






おっexclamation×2
いい感じで倒れましたねグッド(上向き矢印)
IMG_2174.JPG

IMG_2183.JPG






次はビーチボールですリゾート
IMG_2175.JPG





どうかなexclamation&question
倒れるかなexclamation&question
IMG_2176.JPG





あ〜残念もうやだ〜(悲しい顔)
ビーチボールは柔らかいので、どこに飛んでいくかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2184.JPG






皆さま、真剣に狙いを定めてボールを蹴られていますわーい(嬉しい顔)
IMG_2186.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2189.JPG





おーーーーーexclamation×2
やりましたグッド(上向き矢印)
ビーチボールだけど、たくさん倒れましたexclamation×2
IMG_2190.JPG



ピンが倒れるたびにスタッフは急いでセッティングします(笑)
IMG_2197.JPG






本日の優勝者は…
女性だけど男性に負けないキック力をお持ちのご利用者さまでしたぴかぴか(新しい)
バンザーイわーい(嬉しい顔)
おめでとうございますexclamation
IMG_2200.JPG

IMG_2201.JPG







今日のブログは、最近暑くて麺類ばかり食べているリゾート
スタッフイエローがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年07月14日

特技


先日、かなり手の込んだパッチワークをいただきましたわーい(嬉しい顔)


IMG_4626.JPG





でも、ほつれが少し・・・

ここは、とグッド(上向き矢印)
IMG_2165.JPG

手直し手(チョキ)




IMG_2166.JPG

上手ね〜わーい(嬉しい顔)




IMG_2167.JPG

すごいわ・・・ぴかぴか(新しい)




手直しの腕もかなりのものでしたexclamation×2




今日のブログは、最近縫い物から遠ざかっているふらふら
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年07月08日

いざランチへ!


今日もランチへ出かけましたよ〜足
IMG_4274.JPG



歩いていると・・・
IMG_4275.JPG

ねこちゃんを発見猫
IMG_4277.JPG




到着〜わーい(嬉しい顔)
IMG_4280.JPG

今日のメニューはメンチカツと海老とペンネのグラタンですグッド(上向き矢印)




注文したらすぐ出てきましたexclamation
IMG_4284.JPG

結構豪華ですexclamation



「いただきま〜すわーい(嬉しい顔)
IMG_4285.JPG





おいしいexclamation
IMG_4287.JPG





「これなら毎日来てもいいねわーい(嬉しい顔)
IMG_4291.JPG




たまには外食もいいですね黒ハート




今日のブログは、猫を見つけるのがとても早い猫目
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 外出系行事

2017年07月05日

おいしくて冷たいもの!


とーーっても暑い日が続いたある日。
スタッフブラックはふと思いました・・・



「かき氷を食べに行きたい・・・exclamation


思い立ったら即行動exclamation
早速次の日、デイ近くのかき氷屋さんへ足



IMG_4237.JPG

「なんの花だろう〜」
IMG_4238.JPG

公園の中を散策してから・・・




かき氷のお店へexclamation
IMG_4247.JPG


いちごと抹茶を購入黒ハート
IMG_4250.JPG





結構大きいですが・・・全部食べられますか??
IMG_4251.JPG

「こんなの、三つくらい食べれるよ〜」
と、かき氷大好きなご利用者さまわーい(嬉しい顔)



IMG_4253.JPG

「わぁ〜おおきいexclamation


一つはお二人で分けて・・・
IMG_4259.JPG

「いただきま〜すわーい(嬉しい顔)



あっつ〜〜い中食べるかき氷は・・・
IMG_4267.JPG

サイコーーー黒ハート



本当に本当においしいおいしいかき氷でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_4268.JPG



まだまだ暑い夏は続きますexclamation
また食べに行きましょうねグッド(上向き矢印)




今日のブログは、大相撲名古屋場所を楽しみにしている
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 外出系行事

2017年07月01日

まいづるのよか時間


夏至を越え、朝も暑くなりましたね晴れ
今回はまいづるの『よか』時間にどんなことをしているのか
ご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)





IMG_4104 (2).JPG

これは折り紙でできている虫たちです手(チョキ)
本物みたいですねexclamation





IMG_1774.JPG

なにやら話が盛り上がっているようですねグッド(上向き矢印)





IMG_1766.JPG
IMG_1765.JPG

キャッチボールをして体を動かします野球





IMG_1758.JPG
IMG_1757.JPG

将棋で真剣勝負パンチ



IMG_1754.JPG

これでジャグリングをするのでしょうか?





IMG_1771.JPG

こちらの方は本を読んでまったり過ごされていますいい気分(温泉)



また「まいづるのよか時間」でいろいろとご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、ココナッツオイルを過剰摂取している喫茶店
スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日