2012年09月07日

主婦が有利!?「タオルかけゲーム」


フェスティバルも近づいてきて、紹介したいことも沢山あるのですが、まいづるデイサービスでは続々と新しいレクリエーションを開発・実施しておりますので、今日は久しぶりに運動系のレクリエーションのご紹介をしたいと思います手(チョキ)


今回紹介するゲームの名前は・・・


『タオルかけゲーム』


用意するものは洗濯物干しとタオルだけ。


物干しは、当事業所ではディスカウントショップなどで売られている、屋内用の洗濯物干しを使用しました。

ルールは至って簡単。洗濯物干しにタオルを投げてかけるのです。


何本か投げて多くかかった人が優勝するというもの。

始めて行うゲームだったのでスタッフが先に試しに行ったのですが、なかなかうまくいきませんたらーっ(汗)

投げやすいようにタオルを縛ってみるとタオルが短くなるためかかりにくいし、そのまま投げるとふわっとなってうまく飛びません。

なんか絶妙のコツのようなものがいる予感・・・ふらふら


がしかーしexclamation同じルールで利用者さんが行うと、皆さん上手に投げられ洗濯物干しにかかるじゃありませんかexclamation×2exclamation×2


IMG_3708.JPG


投げ方もそのまま投げたり、ボールのようにして投げたり、広げて投げたりと様々です。


IMG_3548.JPG


なんか気合いで投げちゃう方も・・・・。

「行くぞ〜」


IMG_3537.JPG


「よいしょーちっ(怒った顔)

IMG_3534.JPG


とある利用者さんは、洗濯物干しにかかったタオルを叩いてシワ伸ばしをされる方もおられましたあせあせ(飛び散る汗)

さすが、主婦の皆さんですね。と感心しました。



今日のブログは海にダイビングに行き、顔が黒くなったスタッフイエローがお伝えしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

posted by まいづる at 22:14| Comment(0) | 運動系レクリエーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: