2017年08月12日

夏模様♪


今日はこちらを参考に・・・

ハイビスカス作りのご紹介ですかわいい



とりあえず葉っぱを作りましょ〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_5035.JPG

IMG_5034.JPG

下絵をテキトーに描いちゃったかも〜ふらふら



次はお花作りグッド(上向き矢印)
IMG_5040.JPG


お花紙を折って切って・・・


真ん中にモールを刺しますexclamation
IMG_5042.JPG

「真ん中にブスッと刺し・・・
ブスッと刺したらダメですね〜
ビジ〜ンぴかぴか(新しい)って刺してくださいね黒ハート

IMG_5039.JPG

美人なお花が出来ました黒ハート



IMG_5037.JPG

葉っぱも付けますよ〜exclamation



そしてテキト〜に画用紙に貼りつけて・・・
壁に
IMG_5050.JPG

ド〜〜ンぴかぴか(新しい)




IMG_5051.JPG

「ここだけ南国なのよ〜リゾート



もっとたくさん作って
夏のまいづるデイにしたいですねわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、夏の果物が大好きな
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年08月03日

雑巾作り


先日の九州北部豪雨災害を受けて、
校区で雑巾収集がありました。
IMG_4705.JPG





何か力に・・・
IMG_2340.JPG






何枚でも作るわヨわーい(嬉しい顔)
IMG_2341.JPG

せっせと・・・




IMG_4706.JPG

男性もぴかぴか(新しい)



短い期間にたくさん作っていただきましたわーい(嬉しい顔)

皆さまと一緒に、一日も早い
復興を願います。



今日のブログは、暑さに強い晴れ
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年07月22日

7月の壁紙は・・・


大空に打ちあがる
IMG_4776.JPG

花火ですぴかぴか(新しい)
きれいでしょ〜〜??



作り方は・・・
白い画用紙に、皆さまに好きな色の折り紙を貼っていただきますわーい(嬉しい顔)
IMG_4372.JPG


けっこうめんどくさい・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1898.JPG




貼り絵をしていただいた画用紙をくっつけて
大きなサイズにしますぴかぴか(新しい)
その上から、花火の形に切り抜いた黒い画用紙を貼ると、
色とりどりの花火が現れますぴかぴか(新しい)



せっかくなので、見物客もつくりましょ〜グッド(上向き矢印)
2132.JPG




お家も折り紙で作って貼ったら・・・
IMG_4425 (2).JPG




まるで花火大会ぴかぴか(新しい)



IMG_4791.JPG

上手にできましたわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、ちょっと夏バテ気味ふらふら
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年07月20日

夏がやってくる〜!


もうすぐ梅雨も開けますねわーい(嬉しい顔)

まいづるデイも夏モードにしないとexclamation
ということで・・・




IMG_4664.JPG

何やら、青いクルクルが・・・なんでしょう?





IMG_2237.JPG

色画用紙を細くカットします手(チョキ)





IMG_4798.JPG

魚の絵はスタッフブラックにお願いして・・・






IMG_2272.JPG

魚の形をカット手(チョキ)






IMG_4795.JPG

魚の形に編みこんでいくと・・・





IMG_4799.JPG

「おお〜、うまいですね黒ハート




IMG_4723.JPG

ほら、完成よ黒ハート
たくさん作って、夏だ海だリゾートまいづるにしたいですわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、大相撲名古屋場所を毎日楽しみにしているぴかぴか(新しい)
スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年07月14日

特技


先日、かなり手の込んだパッチワークをいただきましたわーい(嬉しい顔)


IMG_4626.JPG





でも、ほつれが少し・・・

ここは、とグッド(上向き矢印)
IMG_2165.JPG

手直し手(チョキ)




IMG_2166.JPG

上手ね〜わーい(嬉しい顔)




IMG_2167.JPG

すごいわ・・・ぴかぴか(新しい)




手直しの腕もかなりのものでしたexclamation×2




今日のブログは、最近縫い物から遠ざかっているふらふら
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年07月01日

まいづるのよか時間


夏至を越え、朝も暑くなりましたね晴れ
今回はまいづるの『よか』時間にどんなことをしているのか
ご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)





IMG_4104 (2).JPG

これは折り紙でできている虫たちです手(チョキ)
本物みたいですねexclamation





IMG_1774.JPG

なにやら話が盛り上がっているようですねグッド(上向き矢印)





IMG_1766.JPG
IMG_1765.JPG

キャッチボールをして体を動かします野球





IMG_1758.JPG
IMG_1757.JPG

将棋で真剣勝負パンチ



IMG_1754.JPG

これでジャグリングをするのでしょうか?





IMG_1771.JPG

こちらの方は本を読んでまったり過ごされていますいい気分(温泉)



また「まいづるのよか時間」でいろいろとご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、ココナッツオイルを過剰摂取している喫茶店
スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年06月23日

願いを込めて☆三


レインボーペーパーシートってご存じですか?
IMG_4209.JPG




黒い紙の表面を硬い物で削ると・・・
下の色が出て来るんですぴかぴか(新しい)
こんなに素敵な絵も描けますわーい(嬉しい顔)
IMG_4207.JPG

スタッフブラック作グッド(上向き矢印)




これはステキるんるん
ということで、七夕の短冊を書いてもらう事にしましたよわーい(嬉しい顔)




IMG_2062.JPG

これは僕の願い事さぴかぴか(新しい)
IMG_2063.JPG





皆さま、願いを込めて書かれます。
IMG_4225.JPG

IMG_4231.JPG


なかなかの出来栄えexclamation
七夕飾りの完成ですぴかぴか(新しい)




IMG_4215.JPG

皆さまの願いが叶いますように・・・黒ハート




今日のブログは、大濠へたくさんの蓮を見に行ったグッド(上向き矢印)
IMG_0259.JPG

IMG_0260.JPG

スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(2) | デイサービスの毎日

2017年06月22日

てるてる坊主


福岡も梅雨入りしました雨
でも雨はやっぱり憂鬱・・・ふらふら




IMG_2017.JPG

大雨はやだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)と、てるてる坊主を作ってみましたわーい(嬉しい顔)




IMG_2014.JPG

スタッフピンクの顔を書いてくれましたよ手(チョキ)




IMG_2012.JPG

他にもこんなにぴかぴか(新しい)




IMG_2013.JPG

IMG_2016.JPG

作りすぎたのか、なかなか雨が降りませんねあせあせ(飛び散る汗)




今日のブログは、私は晴れ女exclamation×2
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年06月20日

投げて!投げて!投げて!


この日は、ダンボールを使った玉入れをしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1904.JPG

こんな感じにダンボールを並べ・・・




IMG_1905.JPG

ボールやお手玉を投げますexclamation




IMG_1918.JPG

投げますexclamation×2





IMG_1994.JPG

投げますexclamation×2




IMG_1968.JPG

投げまくりです(笑)


この日は一人七球を投げました野球
大きいボールは得点2倍、
スイカのビーチボールは得点3倍ですexclamation
IMG_1930.JPG

IMG_1952.JPG

皆さま力が入っていますexclamation




IMG_1972.JPG

IMG_1948.JPG

いっぱい入っていますねるんるん



IMG_1982.JPG

IMG_1986.JPG

皆さま一喜一憂しながら、
笑顔多く楽しんで投げていましたグッド(上向き矢印)



今日のブログは、人生で一番体重が重くなってきて焦っているあせあせ(飛び散る汗)
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 13:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年06月15日

歌って踊って♪


皆さまに大人気のレク、カラオケカラオケ
皆さまからの歌のリクエストも増え、
かつ、リクエストしてくださった方がマイクを持って
素敵な歌声を披露して下さることも多くなってきましたるんるん
IMG_4336.JPG

IMG_43.JPG





立って歌ってくださることもexclamation
IMG_1839.JPG

IMG_1800.JPG

ちょっとしたスター気分??ぴかぴか(新しい)



そしてそして・・・
カラオケの音楽に合わせ、チークを踊られる方も・・・黒ハート
IMG_1813.JPG





こちらでは日舞がexclamation×2
IMG_1837.jpg




黒田節に合わせて・・・
IMG_4515.JPG




腰が座っていますexclamation
IMG_4517.JPG




決めポーズぴかぴか(新しい)
IMG_4512.JPG

かっこいいですね〜わーい(嬉しい顔)



カラオケ大会兼、お披露目会ですねぴかぴか(新しい)



今日のブログは、ダンスは苦手ふらふら
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日