2017年02月27日

三月もたくさんの「はな」が咲きます


IMG_0965.JPG

IMG_0969.JPG

IMG_0971.JPG

IMG_0973.JPG

IMG_0974.JPG

IMG_0975.JPG

いつの間にか花が咲きかわいい



これも花?
IMG_20170131_100555.jpg

IMG_0431.JPG

IMG_2378.JPG

は・な、ですわーい(嬉しい顔)



これは昨年咲かせて、匂いを楽しませてくれた
ヒヤシンスグッド(上向き矢印)
IMG_20170204_083656.jpg





ご利用者さま宅ご近所の桜と黒ハート
IMG_20170222_091725.jpg

IMG_20170222_165346.jpg

IMG_20170222_165424.jpg

IMG_20170222_165402.jpg






ばってん、わしゃ花より団子がエエナァ〜
IMG_20170217_102855.jpg





Me,too.
IMG_20170218_180135.jpg






だけどこうして最近「真朱」という飼い主に遊ばれていますにゃ〜猫
IMG_0976.JPG



今日のブログは、そんなスタッフ真朱がお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月20日

ひなまつり


もうすぐひなまつりですねわーい(嬉しい顔)


かわいい折り紙のおひなさま作りですぴかぴか(新しい)
IMG_3448.JPG





顔を書いて
IMG_2623.JPG






両面テープをつけ
IMG_3466.JPG






壁に飾り付けグッド(上向き矢印)
IMG_3467.JPG






完成exclamation×2
IMG_3468.JPG





よく見るとビミョーな表情も・・・ふらふら
IMG_3568.JPG



でもかわいいですね黒ハート




今日のブログは、今日こそ娘のひな人形を飾りたいグッド(上向き矢印)と思っている
スタッフピンクがお送りしました。





ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月10日

2月の壁紙・・・


今月の壁紙は、近付く春のイメージかわいい
バックの紙を薄ピンクにしました黒ハート
まずは絵心のある方に、絵の具でスラスラとクリスマス
IMG_0280.JPG





鬼はちぎり絵でハートたち(複数ハート)
IMG_0282.JPG






お多福は仲良く2人で・・・
IMG_2287.JPG






ちょっと太めのウグイスモバQ
IMG_3317.JPG







梅の花を丁寧に作ってもらってますかわいい
IMG_0258.JPG







豆も布でプックリと・・・黒ハート
IMG_3315.JPG






梅は咲いたか〜〜
桜はまだかいな?
IMG_3266.JPG






梅を咲かせましょ〜かわいい
IMG_0436.JPG







皆さまのお手伝いのもと、ジャ〜〜ンひらめき
完成ですexclamation
IMG_3318.JPG



「節分」をテーマに立体的に工夫してみましたグッド(上向き矢印)




今日のブログは、
IMG_4181.JPG

今日のお風呂は何色ニャ?猫
入浴剤にハマっているわーい(嬉しい顔)
スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月06日

何ができるのでしょうか?


IMG_2900.JPG

これは一体なんでしょう・・・?




IMG_2899.JPG

なにかの絵が描いてありますねわーい(嬉しい顔)
これを切っていただいて・・・?



IMG_0392.JPG

たくさんの動物の絵みたいです。


IMG_0393.JPG

IMG_0394.JPG

色塗りもお願いしましたわーい(嬉しい顔)



IMG_0391.JPG

上手ですね〜
誰が描いたんでしょう?わーい(嬉しい顔)



もしかしたらもうすぐレクでお目見えするかもしれませんねグッド(上向き矢印)




今日のブログは、稀勢の里が横綱になって嬉しい黒ハート
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月04日

まいづるのいろいろ


去年咲いたヒヤシンスを、
今年は土に植えて育てています。
IMG_20170118_104910.jpg





まいづるでの最年長者
102歳のご利用者さまがチェックしています
IMG_20170110_134800.jpg

IMG_20170114_084345.jpg





カラオケでは体操の先生と一緒に楽しまれたり
IMG_20170105_145727.jpg





歌手になりきって、決めポーズで歌っています
IMG_20170112_144819.jpg






おシャレにも余念なく
IMG_20170123_111234.jpg






勉強もしっかりして
IMG_20170121_153535.jpg





お手伝いも頑張って下さっています。
IMG_20170123_132857.jpg





たまには自分でコーヒーも飲んだり・・・
IMG_20170124_113139.jpg





掲示物を眺めたりして過ごしています。
IMG_20170123_124451.jpg





今日のブログは、朝の通勤はやはり寒い
IMG_0721.JPG

特に橋の上・・・だけどカモメに応援されながら頑張って自転車通勤をしている
スタッフ真朱がお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年02月01日

昼食後はのんびりと〜〜


IMG_0291.JPG

将棋をされたりわーい(嬉しい顔)



IMG_0287.JPG

読書をしたり本



IMG_0295.JPG

ソファーでお茶したり喫茶店



IMG_0293.JPG

健康と美容にぴかぴか(新しい)
運動をせっせと足



IMG_0296.JPG

もうすぐ節分グッド(上向き矢印)
制作をお手伝いして下さっていまするんるん




IMG_0297.JPG

節分手(グー)
鬼退治の豆選びグッド(上向き矢印)



IMG_0299.JPG

スタッフも投球・・・
豆の飛び具合を確かめて野球



今日のブログは、インフルエンザ予防に必死になっている
スタッフブルーがお送りしました。
皆さまも気をつけてくださいね。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 12:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年01月25日

初詣その2


この日は少人数の3名で櫛田神社に初詣に行きましたるんるん


お参りして・・・
IMG_3079.JPG




おみくじを引きましたわーい(嬉しい顔)
IMG_3084.JPG

IMG_3085.JPG





くじの結果は・・・?


IMG_3087.JPG

なんと、大吉の一番をひかれた方が・・・exclamation×2




IMG_3089.JPG

IMG_3091.JPG

記念撮影もカメラ
いい初詣になりました黒ハート



今日のブログは、30年以上香椎宮へ行き、
TVで紹介されていた鶏石神社
DSC_0832.JPG

DSC_0833.JPG

へお参りできたのはよかったけど、
境内の様子を完全に忘れてしまっていてあせあせ(飛び散る汗)
初めてのお参り状態だったもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年01月10日

福だるま♪


お正月らしいおめでたい何かを作ろうと・・・
折り紙でだるまさんを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
そして皆さまにお顔を書いてもらいましたよ〜グッド(上向き矢印)



IMG_0225.JPG

「どんな顔がいいかしら」



IMG_0221.JPG

「こんな感じでどう?」




皆さまにお顔を書いてもらっただるまさんを
柱に貼ってみると・・・




IMG_2971.JPG

IMG_2972.JPG



なんだかとっても福が来てくれそうぴかぴか(新しい)

まいづるデイに福よ来い黒ハート




今日のブログは、数年ぶりに髪を染めて心機一転exclamation
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年01月09日

1月の壁紙は・・・?


12月のはじめから、クリスマスの陰に隠れながら
少しずつ壁紙を作っていたのですが・・・
IMG_1964.JPG

IMG_1967.JPG

IMG_1941.JPG

なんとか12月中に完成したので、さっそく壁に飾りましたぴかぴか(新しい)




IMG_2981.JPG

<何に見えるでしょうか?

一富士二鷹三茄子ですぴかぴか(新しい)




さっそく皆さまと記念撮影ぴかぴか(新しい)
IMG_2105.JPG

IMG_2108.JPG

IMG_2950.JPG





今年もいい年になりますように・・・わーい(嬉しい顔)




今日のブログは、年末に「焼きあご」を買い忘れてしまって
博多雑煮に必須のあご出汁が作れずもうやだ〜(悲しい顔)
元旦から焼きあごを買いに行く羽目になったふらふら
スタッフグリーンがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年01月07日

今年の運勢は・・・?


あけましておめでとうございます晴れ
IMG_2981.JPG





今年の干支は「酉」ということで
さっそく皆さま、鳥になられましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2938.JPG

IMG_2942.JPG

IMG_2928.JPG

IMG_2924.JPG

鳥になった皆さま、とてもキュートですね黒ハート





そして年明けという事で、今年の運勢を占いました。
IMG_2968.JPG



「どれが大吉かしら?」
IMG_2967.JPG





おみくじを釣って、ひっくり返してみると・・・
IMG_2965.JPG





今年もいいことがありそうですねわーい(嬉しい顔)
IMG_2949.JPG





今日のブログは、中年太りを防ぐために必死になっているふらふら
スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | デイサービスの毎日