2017年10月10日

ブーム到来!


10月に入り、かなり涼しくなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、ついにまいづるにもブームがやってきました〜台風
IMG_3283.JPG




今、全米で大ヒット中の

台風ハンドスピナー台風

ですぴかぴか(新しい)

ただただ回るだけ・・・

でもなんかハマっちゃうんですわーい(嬉しい顔)

IMG_3338.JPG

IMG_3286.JPG

IMG_3279.JPG

IMG_3280.JPG

まいづるのスタッフもこの通りexclamation
トリコになっております〜ー(長音記号2)


ということで、ご利用者さまにも回してもらいましたグッド(上向き矢印)
IMG_3284.JPG

IMG_3285.JPG

IMG_3288.JPG

IMG_3289.JPG

IMG_3292.JPG

IMG_3293.JPG



ハンドスピナーの面白さに気付かれたようです・・・exclamation×2


今日のブログは、少年時代に戻っている手(チョキ)
IMG_3278.JPG

スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年08月01日

晴れの日が続くと


連日気温が35度近くになり、冷たい物ばかり飲んでいますふらふら
これではイカンあせあせ(飛び散る汗)と、涼しい所へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)




1501111267942.jpg

青い池がとてもきれいな、別府弁天池ですぴかぴか(新しい)



山口県にあるのですが、ここだけ空気がとても涼しいです手(チョキ)





1501111281371.jpg

魚もいるんですが、写真だと見えにくいですねあせあせ(飛び散る汗)




1501111295390.jpg

熱い日も悪くない、かな?
ゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、甘酒を飲むようになった
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年06月21日

スタッフの休日


暑くなってきたので、休みの日に渓谷にいってきました車(セダン)
1497823427754.jpg





水の流れる音をきいているとそれだけで涼しくなりますわーい(嬉しい顔)
1497823457077.jpg



魚もいましたが小さくてカメラにうつりませんね。残念ふらふら
1497823496777.jpg





かなり長居してしまいました。また来たいですグッド(上向き矢印)
次は魚も撮れるといいですね。
1497823518050.jpg

代わりに空の飛行機をパシャリカメラ



今日のブログは、朝ごはんにバナナをつけ始めたレストラン
スタッフホワイトがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年04月29日

おやつがかり


今月の手作りおやつ・・・

担当はワタシ、スタッフピンクです。

休日に試作したコーヒーゼリーは・・・
IMG_1113.JPG

味がイマイチふらふら



カップケーキは
IMG_1101.JPG

なんか地味ふらふら



試行錯誤しつつ三品目・・・

IMG_1102.JPG

この材料を混ぜ




IMG_1109.JPG

バナナをつぶして




IMG_1111.JPG

カップに投入わーい(嬉しい顔)
15分焼いたら・・・



IMG_1112.JPG

バナナケーキの出来上がりぴかぴか(新しい)


本番、成功しますようにわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、休日に娘とカラオケを楽しんだ
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年04月08日

桜が咲いた♪


ここ福岡では3月25日に桜の開花宣言が出ましたが・・・


デイサービスの隣の長浜公園の桜は、というと
DSC_0889.JPG

28日頃はまだ咲き出したばかりですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)




その後少し暖かくなってきましたが

DSC_0893.JPG


まだまだですね・・・ふらふら



今か今かと待っていましたが
ついにわーい(嬉しい顔)
DSC_0902.JPG

DSC_0905.JPG

4月始めにどんどん暖かくなってきて、
やっと見ごろになってきましたるんるん



これから、送迎中や余暇時間等には
積極的に桜を見に行って
皆さまと桜を楽しみたいと思いますぴかぴか(新しい)



今日のブログは、桜も好きだけど団子も好き黒ハート
DSC_0908.JPG

スタッフグリーンがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年04月01日

3月のポカポカの河川敷で


IMG_3352.JPG

室見川を散策グッド(上向き矢印)




IMG_3345.JPG

カモたちも日向ぼっこしたり晴れ




IMG_3347.JPG

犬も散歩したり犬






IMG_3353.JPG

つくしも見つけました目





IMG_3346.JPG

これだけの収穫手(チョキ)




IMG_3349.JPG

室見川の風物、白魚グッド(上向き矢印)




IMG_3351.JPG

IMG_3348.JPG

白魚をマスで計り、選別するようです目



IMG_3350.JPG

高いような、安いような・・・ふらふら



今日のブログは、桜の満開が待ち遠しいわーい(嬉しい顔)
スタッフブルーがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 09:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年03月14日

あるスタッフの日常


今回はスタッフの休日を紹介したいと思います。

今日は山口県の下関へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
目的の1つはここです。

1489205344769.jpg



山口県と福岡県の間にある海底トンネルです。
エレベーターで下へおりていきますグッド(上向き矢印)
しばらく歩くと・・・


1489205323212.jpg



ありましたexclamation
ここが境目。
こんな風に分かれているんですねわーい(嬉しい顔)


トンネルは800メートルくらい。
10分程度で歩けましたわーい(嬉しい顔)
トンネルを抜けると福岡県に到着です。



トンネルを抜けた先で一枚カメラぴかぴか(新しい)

1489205361704.jpg


船と海と橋がとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
いい景色と面白い経験ができて楽しかったです。
また来たいですねわーい(嬉しい顔)



今日のブログは最近から揚げにはまっている
スタッフホワイトがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年01月12日

十日恵比寿神社 正月大祭♪


1月8日。
初めて十日恵比寿へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
人出が多いとは聞いていましたが・・・
並んでいましたふらふら
IMG_0007.JPG






やっと本殿に辿り着きましたあせあせ(飛び散る汗)
暖かい日でよかった〜ふらふら
IMG_0001.JPG






「良い年になりますように」とお願いし、
さぁ、楽しみにしていた福引きですぴかぴか(新しい)
IMG_0008.JPG






こんなに可愛い福引券と交換ですわーい(嬉しい顔)
IMG_0006.JPG





わくわく・・・
何が当たるでしょうかわーい(嬉しい顔)



IMG_0230.JPG

鈴なり恵比寿さまでした黒ハート
「かわいい〜黒ハート




IMG_0249.JPG

IMG_0248.JPG

IMG_0234.JPG

皆さまに触っていただき、福をexclamation





IMG_2288.JPG

福笹がネコたちに〜〜やめて〜〜ふらふら
IMG_2291.JPG






今日のブログは、皆さまの幸せを願っているぴかぴか(新しい)
スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:25| Comment(2) | スタッフのつぶやき

2017年01月11日

充電


新年明けましておめでとうございます晴れ



IMG_0904.JPG

今年も初日の出を拝み・・・




IMG_0907.JPG

体をほぐして




IMG_0909.JPG

運動して





IMG_0943.JPG

釣りをして




IMG_0924.JPG

充電完了できましたぴかぴか(新しい)



今日のブログは、島育ちリゾート
スタッフピンクがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年11月30日

〜北海道〜


わたくしスタッフラベンダー、
先日初めて

ぴかぴか(新しい)北海道ぴかぴか(新しい)

へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)



お休みをもらって、ほぼ10年ぶりの旅行へグッド(上向き矢印)




11月半ばでしたが・・・さすが北国exclamation×2
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender (3).jpg


こんなにたくさんの雪は見た事がないので驚きました目あせあせ(飛び散る汗)





どこへ行っても雪が積もっているので、
九州生まれ、九州育ちのスタッフラベンダーはただただびっくりあせあせ(飛び散る汗)





FullSizeRender (2).jpg

FullSizeRender (5).jpg

池も凍ってる・・・





FullSizeRender (8).jpg

「メルヘンの丘」という所です。
四季折々の姿を魅せてくれるそうですぴかぴか(新しい)






FullSizeRender (7).jpg

「日本一寒い町」にも立ち寄りました雪
この日はまだ暖かい方だったそうですあせあせ(飛び散る汗)




このブログを見る頃には、もっと雪が積もっているんでしょうね・・・ふらふら




今日のブログは、大自然を体感し、自然の大きさに感動した
FullSizeRender (9).jpg

スタッフラベンダーがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 09:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき