2017年08月08日

動く玉入れ!


本日のレクは、初登場exclamation

ぴかぴか(新しい)動く玉入れぴかぴか(新しい)


スタッフが背負っているカゴと
頭の上のカゴを狙うのですが・・・

IMG_4729.JPG


なんとexclamation
的が動くんですexclamation×2
IMG_4710.JPG

IMG_4713.JPG




皆さま、しっかりと狙いを定めて目
IMG_4726.JPG

IMG_4731.JPG





何個もまとめて投げる人や・・・
IMG_4721.JPG





上から、下からと投げ込む人わーい(嬉しい顔)
IMG_4730.JPG





たくさん入っていましたぴかぴか(新しい)
IMG_4717.JPG




賑やかなレクの時間でしたわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、スイカを食べてHAPPY黒ハート
スタッフレッドがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年07月18日

まいづるのなでしこジャパン!


本日のレクはキックボウリングをしましたわーい(嬉しい顔)

まず、ペットボトルをボウリングのピンのように並べます。
IMG_2170.JPG





今回はピンクのボールとスイカのビーチボールを使って、
ボールを蹴ってピンを倒しますどんっ(衝撃)
IMG_2173.JPG

IMG_2182.JPG






おっexclamation×2
いい感じで倒れましたねグッド(上向き矢印)
IMG_2174.JPG

IMG_2183.JPG






次はビーチボールですリゾート
IMG_2175.JPG





どうかなexclamation&question
倒れるかなexclamation&question
IMG_2176.JPG





あ〜残念もうやだ〜(悲しい顔)
ビーチボールは柔らかいので、どこに飛んでいくかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2184.JPG






皆さま、真剣に狙いを定めてボールを蹴られていますわーい(嬉しい顔)
IMG_2186.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2189.JPG





おーーーーーexclamation×2
やりましたグッド(上向き矢印)
ビーチボールだけど、たくさん倒れましたexclamation×2
IMG_2190.JPG



ピンが倒れるたびにスタッフは急いでセッティングします(笑)
IMG_2197.JPG






本日の優勝者は…
女性だけど男性に負けないキック力をお持ちのご利用者さまでしたぴかぴか(新しい)
バンザーイわーい(嬉しい顔)
おめでとうございますexclamation
IMG_2200.JPG

IMG_2201.JPG







今日のブログは、最近暑くて麺類ばかり食べているリゾート
スタッフイエローがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月26日

やり投げ大会開始!


今日は大人気のレクリエーションわーい(嬉しい顔)

新聞で作ったやりを、目標めがけて・・・
IMG_2072.JPG



エイexclamation
IMG_2083.JPG




うまくカゴに入ると高得点ですわーい(嬉しい顔)

IMG_2086.JPG

なかなか難しいみたいですふらふら


IMG_2075.JPG

IMG_2074.JPG

2本も入りましたexclamation
高得点ゲットですね手(チョキ)


皆さまも是非やってみて下さいグッド(上向き矢印)



今日のブログは、テルテル坊主を作ったわーい(嬉しい顔)
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月19日

パターゴルフ


今日のレクはゴルフですゴルフ

イスに座って、こちらの的を狙います目
IMG_2022.JPG



大きなカゴに入れば100点グッド(上向き矢印)
500点、1000点のホールもありますぴかぴか(新しい)


しっかりと狙いを定めてぴかぴか(新しい)
IMG_2020.JPG

IMG_2026.JPG





ボールの位置もしっかりとexclamation
IMG_2029.JPG






えーいexclamation×2
IMG_2027.JPG

IMG_2040.JPG






どこに向かうか目が離せません目
IMG_2046.JPG

IMG_2032.JPG






応援にも力が入ります手(グー)
IMG_2035.JPG

IMG_2053.JPG





ホールインワンも出ましたexclamation×2
IMG_2028.JPG





大変盛り上がったレクでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_2054.JPG






今日のブログは、イチゴ狩りに行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフレッドがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月13日

キックカーリング!


今回のレクはキックカーリングですわーい(嬉しい顔)



氷上で行われるウインタースポーツのカーリングは、
手でストーンを滑らせて得点を競うスポーツですが・・・


キックカーリングは、ストーン?を足で蹴って
点数が書いてある枠内に入れることで得点を競うレクになりますハートたち(複数ハート)
IMG_4048.JPG

IMG_4049.JPG




ちなみに、動物のぬいぐるみにぶつけて、
ぬいぐるみを下に落とす事ができればかなりの高得点exclamation×2
IMG_4068.JPG




皆さま、高得点を狙って・・・

キーーーーックexclamation×2どんっ(衝撃)
IMG_4057.JPG

IMG_4064.JPG




なかなか思うところに行かず、皆さま苦戦ふらふら




スタッフも参加し、後ろを向いたままキーーーックexclamation
IMG_4083.JPG

なかなか難しいようですわーい(嬉しい顔)




最後はご利用者さまからのご指名で、
トレーナーの先生もキーーーーックexclamation×2
IMG_4092.JPG




IMG_4094.JPG

さすが、いつも体を鍛えているだけあります。
なんとexclamation×2
見事にぬいぐるみを射止めて、皆さま大盛り上がりのレクでしたぴかぴか(新しい)




今日のブログは、初登場、
最近あじさいを見るのが楽しみかわいい
スタッフイエローがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月02日

本日は箱玉入れ


IMG_4152.JPG

この箱に



IMG_4157.JPG

このボールを・・・




IMG_4157.JPG

スタッフがお手本ですわーい(嬉しい顔)








IMG_4196.JPG

では、スタートexclamation



IMG_4193.JPG

大玉を持って・・・




IMG_4216.JPG

高得点ぴかぴか(新しい)
イスの上に・・・わーい(嬉しい顔)




IMG_4210.JPG

すごい技グッド(上向き矢印)
指の上にボールが・・・わーい(嬉しい顔)





IMG_4198.JPG

それっexclamation





IMG_4189.JPG

入りましたわーい(嬉しい顔)




IMG_4212.JPG

女性に負けていられませんグッド(上向き矢印)




IMG_4217.JPG

こんなに・・・




IMG_4222.JPG

最後はスタッフコンビでわーい(嬉しい顔)



IMG_4229.JPG

箱の中に二個で終了〜野球




今日のブログは、東北からブログのためにやってきたオヨネ〜グッド(上向き矢印)
スタッフブルーがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年05月25日

やり投げ大会〜


過ごしやすい季節になってきましたわーい(嬉しい顔)
まいづるのデイサービスでは、レクにて
「やり投げ」に挑戦ですグッド(上向き矢印)


用意するのは、新聞紙で作った「やり」と、「カゴ」
IMG_4410.JPG





やりを構えて・・・
IMG_1536.JPG




エイexclamation×2
IMG_1537.JPG




落ちたやりの先端のところが点数になりますグッド(上向き矢印)
IMG_1528.JPG




カゴに入ると得点増exclamation×2
IMG_4412.JPG



気分はオリンピック選手?

ぜひやってみてくださいわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、時々カレーが食べたくなる
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 09:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年05月22日

体操の時間☆


本日の全体体操はいつもと少し違いますぴかぴか(新しい)

皆さまで前の画面を見ながら・・・
IMG_3732.JPG

IMG_3733.JPG





ラジオ体操第一グッド(上向き矢印)
そして第二グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続いて、音楽に合わせて身体を動かしましたるんるん
IMG_3734.JPG

IMG_3735.JPG

皆さま真剣に取り組まれ・・・


IMG_3740.JPG

立って体操される方もいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)


ラジオ体操は懐かしかったようですぴかぴか(新しい)



そして5月14日は母の日ということで・・・
IMG_3921.JPG

IMG_3922.JPG

パシャリカメラぴかぴか(新しい)



素敵な笑顔ですね黒ハート
IMG_3894.JPG

IMG_3927.JPG




こちらのカーネーションはなんとexclamation
スタッフオレンジの手作りですexclamation×2
本物のような出来栄えに、私も頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、初登場exclamation
いちご狩りに行きたいわーい(嬉しい顔)
スタッフレッドがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年05月12日

どこまで転がせられるでしょうか?


今日は久々に行ったレクをご紹介しますわーい(嬉しい顔)


名前は
「ボール転がしゲーム」


椅子を縦一列に並べ、
椅子の下へボールを転がせますー(長音記号2)
どこまでボールを転がせられるかを競うゲームです手(チョキ)

IMG_3595.JPG

IMG_3600.JPG



今回は一人ボール4球で行いましたが、
簡単そうに見えて意外と難しい・・・ふらふら


IMG_3607.JPG



大きさの違うボールも混ぜて、
大きいボールは得点3倍にしましたexclamation
皆さま真剣目


IMG_3599.JPG



椅子の下をボールが上手く転がると、
とても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_3604.JPG

IMG_3610.JPG



今回優勝された方は、
なんとただ一人、パーフェクトを出された方でしたぴかぴか(新しい)

単純ですが、とても面白いゲームなので盛り上がりますよ〜グッド(上向き矢印)


今日のブログは、ホークスの調子が上がってきているので嬉しい黒ハート
元近鉄バッファローズファンだった
スタッフグリーンがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年04月26日

蹴って滑ってカーリング!


今回のレクリエーションはキックカーリングですわーい(嬉しい顔)


床にストーンを置き・・・
IMG_4227.JPG


良く狙って蹴りますどんっ(衝撃)
IMG_4218.JPG



滑って止まったところの数字が得点になりますぴかぴか(新しい)

でもあまり飛ばしすぎると減点になるので気を付けてふらふら

IMG_4219.JPG




ストーン同士をぶつけて、より良い得点ゾーンに押しだすのもアリグッド(上向き矢印)
カーリングのおもしろいところですわーい(嬉しい顔)



IMG_4228.JPG


やった〜〜1000点だ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


今日のブログは、カニクリームコロッケにハマっている
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 11:50| Comment(0) | 運動系レクリエーション