2017年06月06日

初夏を彩る折り紙達


最近のまいづるデイは折り紙が流行の様です・・・?

ご利用者さまと一緒に作ったこれを・・・
IMG_4069.JPG





壁にぴかぴか(新しい)
IMG_4074.JPG

梅雨時の風物詩ですねわーい(嬉しい顔)



なんとexclamation
天井からも梅雨の風物詩が・・・雨
IMG_4075.JPG





さらにこちらでは・・・
IMG_4119.JPG

カエルさんたちがお勉強を見守っています目



めちゃくちゃ・・・
IMG_1823.JPG

IMG_1822.JPG

飛ぶんですexclamation×2



さらに田舎育ちで虫愛ずる姫君(?)であるスタッフブラック・・・
大好きな虫を量産手(チョキ)
IMG_4059.JPG

IMG_4056.JPG

意外とこれが大人気exclamation




小さい子たちも作って・・・
IMG_4105 (2).JPG




大きい子たちも作ったら・・・
IMG_4140.JPG





スタッフオレンジが、デイサービスに木を作ってくれました黒ハート
蜜を吸いに、虫たちが集まってきましたよ〜
IMG_4154.JPG

IMG_4155.JPG




今後も虫たちは増えて行く予定・・・ぴかぴか(新しい)
まいづるの森ができるかもしれませんわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、虫と爬虫類が大好き黒ハート
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2016年11月05日

今日はカラオケ大会♪


IMG_1572.JPG

有楽町で逢いましょう
IMG_1571.JPG

私の十八番で〜すわーい(嬉しい顔)




IMG_1569.JPG

うまいですネー黒ハート




IMG_1566.JPG

こんな時もありましたグッド(上向き矢印)




IMG_1559.JPG

いつもはおとなしい私も、歌うとなるとるんるん




IMG_1558.JPG

月がとっても青いから〜




IMG_1557.JPG

私も負けてませんグッド(上向き矢印)



IMG_1556.JPG

拍手〜〜手(パー)
なつかしい歌ですねexclamation




IMG_1553.JPG

久しぶりに歌ってまするんるん




IMG_1554.JPG

われるような拍手ぴかぴか(新しい)


やっぱりカラオケは楽しいですね黒ハート




今日のブログは、おでんが食べたい食べたいと思っている
スタッフブルーがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2015年10月28日

秋のおやつレク♪

今日のおやつはさつま芋もモンブランケーキるんるん

モンブランケーキが大好きな利用者様の為に、生地から焼きました手(グー)

GEDC0789.JPG


さつま芋クリーム作り、男性の方も手伝って下さいましたぴかぴか(新しい)

IMG_5305.JPG


スポンジにクリームをぬりぬりかわいい

IMG_5308.JPG


デコレーションして完成exclamation

IMG_5337.JPG


みなさん、笑顔で召し上がられましたわーい(嬉しい顔)右斜め上

GEDC0846.JPG


IMG_5355.JPG


本日のブログは・・・

なにはともあれ食欲の秋、スタッフ オレンジでした黒ハート

ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 18:00| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2015年09月01日

夏だ!祭りだ!金魚すくいだっ!

夏といえば夏祭り!

夏祭りと言えばこれっひらめき

晴れ金魚すくい晴れ

IMG_4067.JPG


「うまくすくえるかなぁ目

IMG_4070.JPG


たくさん取れましたねexclamation×2

IMG_3942.JPG



今日のブログは・・・

夏を満喫した、スタッフ ホワイトがお届けしましたわーい(嬉しい顔)


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:46| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2015年08月26日

〜まいづるの夏祭り〜

夏といえばexclamation&question耳夏祭りexclamation×2

P1030903.JPG


祭りといえば、こちら右斜め上

P1030912.JPG


皆さまにお手伝いいただき

P1030929.JPG


今回は、宇治金時の練乳かけです黒ハート黒ハート

P1030939.JPG


「おいし〜〜わーい(嬉しい顔)」と喜ばれました手(チョキ)

P1030969.JPG


最後は恒例の早食い大会手(グー)手(グー)

P1030987.JPG


紅一点のスタッフピンク、頑張りましたたらーっ(汗)

浴衣スタッフと記念撮影でニッコリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1030978.JPG


本日のブログは・・・

30年ぶりに浴衣を着た、スタッフ オレンジがお送りしました右斜め上


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:49| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2015年08月12日

夏だ!海だ!!魚釣りだぁーー!!!

何処に行ってもあるであろう人気のレクリエーションひらめき

魚釣りゲーームわーい(嬉しい顔)右斜め上右斜め上

この度、スタッフ ブラックの手により、お魚さん達が新しくなりました手(チョキ)

IMG_3719.JPG


IMG_3720.JPG


利用者さんには色塗りを手伝って頂きましたるんるん

今にも動き出しそうな魚たちに、ゲームも大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_3722.JPG


IMG_3718.JPG


まるで海で釣っているかのようたらーっ(汗)熱い季節にはピッタリのレクですねぴかぴか(新しい)


本日のブログは・・・

近頃摂取カロリーを気にしている(←遅いあせあせ(飛び散る汗))スタッフ レッドがお送りしました手(チョキ)



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:54| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2015年07月21日

あじさいの会

今日は『ボランティアグループ 紫陽花の会』の方々が来て下さいましたわーい(嬉しい顔)

紫陽花の垂幕をバックに・・・

GEDC0673.JPG


踊ったりるんるん歌ったりるんるんるんるん

IMG_3128.JPG


IMG_3136.JPG


IMG_3139.JPG


完璧な衣装姿に、握手するのも緊張あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3180.JPG


最後は利用者さんも立ち上がって、愉快に踊りましたわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_3174.JPG


IMG_3173.JPG



今日のブログは・・・

休日にタコライスを作った、スタッフ ピンクでした黒ハート

20150625_191107.jpg



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:55| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2015年07月06日

おやつレク♪♪

今日のおやつはな〜んでっしょか〜るんるんるんるん

まずは上新粉と豆腐を良く混ぜ合わせます手(パー)

GEDC0566.JPG


IMG_2443.JPG


こねて〜ぴかぴか(新しい)まるめて〜わーい(嬉しい顔)

GEDC0569.JPG


IMG_2456.JPG


お鍋で茹でて、プルプルのお団子に揺れるハート

IMG_2469.JPG


IMG_2477.JPG


串に刺して、みたらしあんを塗ったら・・・

IMG_2489.JPG


IMG_2495.JPG


IMG_2491.JPG


おいし〜exclamation×2みたらし団子の完成です右斜め上右斜め上

IMG_2510.JPG


IMG_2500.JPG


今日のブログは・・・

なかなか痩せない、スタッフ オレンジがお送りしましたたらーっ(汗)



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:32| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2015年04月13日

今日はカラオケ♪

今日はカラオケをしましたっるんるん

IMG_1061.JPG


年代別のヒット曲を皆で歌います右斜め上右斜め上

IMG_1057.JPG


懐かしのメロディー黒ハート

IMG_1058.JPG


気持ちも高ぶるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1060.JPG


あっという間の30分でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今日のブログは・・・

得意料理は卵焼きexclamation

20150408_063837.jpg


スタッフピンクでしたハートたち(複数ハート)


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:30| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2015年03月11日

ひな祭りお茶会 開催!

ひな祭りということで、お茶会を開催しました手(チョキ)

こんなに本格的なんです目

GEDC0340.JPG


なんとexclamationまいづるのデイサービスの施設長は、江戸千家の師範なのです目

IMG_0363.JPG


スタッフ ブラックも着物でおもてなしわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_0369.JPG


「結構なお点前ですぴかぴか(新しい)」と皆さま大満足でしたかわいいかわいい

IMG_0383.JPG


IMG_0372.JPG



今日のブログは・・・

ホワイトデーがすっごく楽しみな、スタッフ オレンジがお伝えしました黒ハート


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 18:05| Comment(0) | 文化系レクリエーション