2017年10月10日

ブーム到来!


10月に入り、かなり涼しくなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、ついにまいづるにもブームがやってきました〜台風
IMG_3283.JPG




今、全米で大ヒット中の

台風ハンドスピナー台風

ですぴかぴか(新しい)

ただただ回るだけ・・・

でもなんかハマっちゃうんですわーい(嬉しい顔)

IMG_3338.JPG

IMG_3286.JPG

IMG_3279.JPG

IMG_3280.JPG

まいづるのスタッフもこの通りexclamation
トリコになっております〜ー(長音記号2)


ということで、ご利用者さまにも回してもらいましたグッド(上向き矢印)
IMG_3284.JPG

IMG_3285.JPG

IMG_3288.JPG

IMG_3289.JPG

IMG_3292.JPG

IMG_3293.JPG



ハンドスピナーの面白さに気付かれたようです・・・exclamation×2


今日のブログは、少年時代に戻っている手(チョキ)
IMG_3278.JPG

スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年10月07日

10月の壁紙は・・・


まずは色塗りグッド(上向き矢印)
IMG_3178.JPG

IMG_3189.JPG


今回は男性にもお願いしましたよわーい(嬉しい顔)



次は、山にちぎった折り紙を貼ってもらい・・・
IMG_3197.JPG

IMG_3218.JPG





かわいいウサギたち黒ハート
IMG_5259.JPG




ピカピカお月さま満月
IMG_5377.JPG





森の動物もいろいろ登場で・・・猫
IMG_3250.JPG

秋らしくできましたぴかぴか(新しい)
完成で〜〜すexclamation×2




今日のブログは、朝焼けに心がしみじみする
IMG_5572.JPG

スタッフオレンジがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年10月06日

おやつレク♪


ここ、まいづるのデイサービスでは月に一回おやつレクがありますわーい(嬉しい顔)
普段とは違うおやつで皆さまに大好評グッド(上向き矢印)

この日のおやつは、コーヒーゼリーのアイスクリームのせですぴかぴか(新しい)
IMG_5149.JPG





簡単なおやつですが・・・
これが意外と大好評黒ハート
IMG_5159.JPG

IMG_5170.JPG

IMG_5173.JPG


皆さま笑顔、笑顔、笑顔exclamation×2

IMG_5163.JPG

IMG_5165.JPG




「おかわりないの〜??」との声までわーい(嬉しい顔)



ごめんなさい、余った分はスタッフが皆さまと一緒に食べちゃいました・・・黒ハート
IMG_5182.JPG

IMG_5181.JPG





あっという間に完食ぴかぴか(新しい)
IMG_5399.JPG

IMG_5398.JPG

「また食べた〜いexclamation」との嬉しいお声も多数でした手(チョキ)



また食べましょうねグッド(上向き矢印)




今日のブログは、アイスがたくさんあったので多めに盛り付けていたら、
少し足りなくなって焦ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5200.JPG

スタッフグリーンがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:15| Comment(0) | 屋内系行事

2017年09月28日

今日のレクは「力を合わせて」


二人一組となり、制限時間内にお手玉やボールをカゴに運ぶゲームですわーい(嬉しい顔)
IMG_5451.JPG

IMG_5469.JPG





簡単そうに見えて、意外と難しいふらふら
IMG_5411.JPG

IMG_5458.JPG






皆さま、真剣です目
IMG_5439.JPG

IMG_5456.JPG

IMG_5445.JPG





スタッフもしっかりと時間を測っていますよ〜手(チョキ)
IMG_5472.JPG


―終了―


皆さま、力を合わせてたくさん運ばれていました手(パー)
IMG_5496.JPG

IMG_5450.JPG





今日のブログは、おいしい梨をいただいたぴかぴか(新しい)
スタッフレッドがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年09月26日

待ち遠しい紅葉


夏も終わり、だいぶ涼しくなってきましたね。
まいづるのデイサービスも秋仕様になってきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_3172.JPG

IMG_5520.JPG





おや?
何かがいるみたいですね目
IMG_5525.JPG

池の中を鯉が泳いでいますグッド(上向き矢印)



IMG_5528.JPG

大きな鯉が飛び跳ねてきましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_5378 (2).JPG



今日のブログは、冬服の用意を始めた雪
スタッフホワイトがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年09月25日

衣替え


夏の壁をそろそろ衣替えブティック
IMG_4181.JPG




葉っぱを替えて手(パー)
IMG_2889.JPG




届かないふらふら
IMG_2888.JPG






葉っぱをもっともっとわーい(嬉しい顔)
IMG_2880.JPG




ほら、もう秋ぴかぴか(新しい)
IMG_5696.JPG


良い季節になりましたねグッド(上向き矢印)




今日のブログは、この秋こそ運動したいexclamation×2
スタッフピンクがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 12:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年09月23日

敬老会〜おやつ・抽選会編〜


敬老会のおやつはいつもと一味違いますぴかぴか(新しい)


一日目のおやつはコチラ黒ハート
P1060750.JPG

石村萬盛堂のお月さま伝説ですわーい(嬉しい顔)



IMG_5190.JPG

IMG_5197.JPG

とってもおいしそう黒ハート




二日目は
P1060917.JPG

お月さま伝説のメロンバージョンぴかぴか(新しい)


GEDC0716.JPG

IMG_5427.JPG

IMG_5429.JPG




甘いメロンの香りに包まれましたぴかぴか(新しい)

どちらもスタッフブルーが厳選したおやつぴかぴか(新しい)
皆さまに大好評でしたわーい(嬉しい顔)


おやつの後はドキドキのプレゼント抽選会ですプレゼント
スタッフがくじを引いて・・・
IMG_5231.JPG




さて、どなたに当たるでしょう?
IMG_5232.JPG




おめでとうございますぴかぴか(新しい)
IMG_5218.JPG

IMG_5222.JPG





当選者の方は皆さまとても嬉しそうわーい(嬉しい顔)
IMG_5215.JPG

IMG_5219.JPG

IMG_5235.JPG




当たった方も、そうでない方も、笑顔いっぱいの敬老会でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_5295.JPG

IMG_5255.JPG



敬老会、大成功ですぴかぴか(新しい)



今日のブログは、食欲の秋わーい(嬉しい顔)
スタッフレッドがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | 屋内系行事

2017年09月22日

敬老会〜プレゼント編〜


今回のプレゼントは手作りに挑戦しましたわーい(嬉しい顔)


まずは、布のカットです手(チョキ)
IMG_5007.JPG




お腹と背中を縫い合わせます。
IMG_5016.JPG





綿をつめたら・・・こんな形になります。
IMG_5021.JPG





上部を折り曲げて縫います手(チョキ)
IMG_5022.JPG

何かわかりますか?



目玉を付けたら・・・
IMG_5024.JPG





じゃ〜〜んひらめき
ふくろうの出来上がりぴかぴか(新しい)
IMG_5271.JPG

かわいく出来ていますか??


カードももちろん手書き・・・大量ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5346.jpg





鈴と紐でラッピングして完成ダッシュ(走り出すさま)
IMG_5340.JPG




敬老会当日、お一人お一人にプレゼントしましたプレゼント
P1060969.JPG

P1060971.JPG

P1060972.JPG



皆さまにふくろうが幸せを運んでくれますように・・・



今日のブログは、心に残る敬老会になって良かった黒ハートと思っている
スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 12:00| Comment(0) | 屋内系行事

2017年09月21日

敬老会〜感謝状授与式編〜


敬老の日間近の9月15日と16日、
まいづるのデイサービスでは恒例の

ぴかぴか(新しい)敬老会ぴかぴか(新しい)

が開催されましたグッド(上向き矢印)
P1060781.JPG





今回は「感謝状授与式」の様子をお届けいたしますわーい(嬉しい顔)




いろいろな催し物をいたしましたが、
一番緊張したのがこの感謝状授与式です。
GEDC0617.JPG

GEDC0637.JPG

皆さまの表情から緊張が伝わってきますねあせあせ(飛び散る汗)
P1060707.JPG

P1060818.JPG

IMG_5307.JPG

IMG_5071.JPG





感謝状授与が終わると、敬老の日を祝して
ご利用者さまに黒田節の舞を披露して頂きましたぴかぴか(新しい)
IMG_5157.JPG

唄がお上手な姉妹の方にも歌っていただきましたるんるん

IMG_5170.JPG

IMG_5174.JPG

とてもかっこよく、感動しましたぴかぴか(新しい)



ちなみに感謝状の中身はこのような感じですわーい(嬉しい顔)
GEDC0681.JPG


とっても良い式になりましたグッド(上向き矢印)



今日のブログは、涼しくなりだして段々元気がよみがえってきた手(グー)
スタッフパープルがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 14:00| Comment(0) | 屋内系行事

2017年09月15日

敬老会前夜


本日9月15日と明日16日は、まいづるのデイサービス恒例の

ぴかぴか(新しい)敬老会ぴかぴか(新しい)

が開催されますわーい(嬉しい顔)


前日の昨日、フロアの飾り付けとリハーサルを行いましたグッド(上向き矢印)



入り口前の柱には
IMG_5293.JPG

お花の敬老会の文字が手(チョキ)




会場となる場所の窓際には・・・
IMG_5295.JPG

去年も大活躍した、スタッフオレンジ力作の
折り鶴の「寿」が今年もお目見えぴかぴか(新しい)



前回のブログでご紹介したぶどうの木には
IMG_5297.JPG

何かが飛んできていますよ〜わーい(嬉しい顔)



リハーサルは入念に・・・
IMG_4998.JPG



立ち位置もしっかりチェックexclamation
IMG_5010.JPG

IMG_5012.JPG




目玉となる???は成功するのかーーー!?!?
IMG_5019.JPG




敬老会、成功しますように・・・黒ハート
IMG_5292.JPG




今日のブログは、敬老会は毎年わりと緊張しているふらふら
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 屋内系行事