2017年06月19日

パターゴルフ


今日のレクはゴルフですゴルフ

イスに座って、こちらの的を狙います目
IMG_2022.JPG



大きなカゴに入れば100点グッド(上向き矢印)
500点、1000点のホールもありますぴかぴか(新しい)


しっかりと狙いを定めてぴかぴか(新しい)
IMG_2020.JPG

IMG_2026.JPG





ボールの位置もしっかりとexclamation
IMG_2029.JPG






えーいexclamation×2
IMG_2027.JPG

IMG_2040.JPG






どこに向かうか目が離せません目
IMG_2046.JPG

IMG_2032.JPG






応援にも力が入ります手(グー)
IMG_2035.JPG

IMG_2053.JPG





ホールインワンも出ましたexclamation×2
IMG_2028.JPG





大変盛り上がったレクでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_2054.JPG






今日のブログは、イチゴ狩りに行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフレッドがお送りしました。


ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月15日

歌って踊って♪


皆さまに大人気のレク、カラオケカラオケ
皆さまからの歌のリクエストも増え、
かつ、リクエストしてくださった方がマイクを持って
素敵な歌声を披露して下さることも多くなってきましたるんるん
IMG_4336.JPG

IMG_43.JPG





立って歌ってくださることもexclamation
IMG_1839.JPG

IMG_1800.JPG

ちょっとしたスター気分??ぴかぴか(新しい)



そしてそして・・・
カラオケの音楽に合わせ、チークを踊られる方も・・・黒ハート
IMG_1813.JPG





こちらでは日舞がexclamation×2
IMG_1837.jpg




黒田節に合わせて・・・
IMG_4515.JPG




腰が座っていますexclamation
IMG_4517.JPG




決めポーズぴかぴか(新しい)
IMG_4512.JPG

かっこいいですね〜わーい(嬉しい顔)



カラオケ大会兼、お披露目会ですねぴかぴか(新しい)



今日のブログは、ダンスは苦手ふらふら
スタッフブラックがお送りしました。




ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年06月13日

キックカーリング!


今回のレクはキックカーリングですわーい(嬉しい顔)



氷上で行われるウインタースポーツのカーリングは、
手でストーンを滑らせて得点を競うスポーツですが・・・


キックカーリングは、ストーン?を足で蹴って
点数が書いてある枠内に入れることで得点を競うレクになりますハートたち(複数ハート)
IMG_4048.JPG

IMG_4049.JPG




ちなみに、動物のぬいぐるみにぶつけて、
ぬいぐるみを下に落とす事ができればかなりの高得点exclamation×2
IMG_4068.JPG




皆さま、高得点を狙って・・・

キーーーーックexclamation×2どんっ(衝撃)
IMG_4057.JPG

IMG_4064.JPG




なかなか思うところに行かず、皆さま苦戦ふらふら




スタッフも参加し、後ろを向いたままキーーーックexclamation
IMG_4083.JPG

なかなか難しいようですわーい(嬉しい顔)




最後はご利用者さまからのご指名で、
トレーナーの先生もキーーーーックexclamation×2
IMG_4092.JPG




IMG_4094.JPG

さすが、いつも体を鍛えているだけあります。
なんとexclamation×2
見事にぬいぐるみを射止めて、皆さま大盛り上がりのレクでしたぴかぴか(新しい)




今日のブログは、初登場、
最近あじさいを見るのが楽しみかわいい
スタッフイエローがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:00| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月08日

梅雨入りしましたね〜


IMG_4246.JPG




雨の季節といえば・・・
IMG_4061.JPG

こちら・・・さぁなんでしょう。
IMG_4062.JPG





出来上がりはこちら〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_4064.JPG





わかりますでしょうか?
パラソルです雨
IMG_4066.JPG





そして、長靴もグッド(上向き矢印)
IMG_4095.JPG





あじさいも作りましたよ黒ハート
IMG_4107 (2).JPG

IMG_4111.JPG





お天気は雨でも気分はルンルンるんるん
カエルもいます〜かわいい
IMG_4108 (2).JPG





今日のブログは、九大の森
IMG_4711.JPG

で癒されたぴかぴか(新しい)
スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年06月06日

初夏を彩る折り紙達


最近のまいづるデイは折り紙が流行の様です・・・?

ご利用者さまと一緒に作ったこれを・・・
IMG_4069.JPG





壁にぴかぴか(新しい)
IMG_4074.JPG

梅雨時の風物詩ですねわーい(嬉しい顔)



なんとexclamation
天井からも梅雨の風物詩が・・・雨
IMG_4075.JPG





さらにこちらでは・・・
IMG_4119.JPG

カエルさんたちがお勉強を見守っています目



めちゃくちゃ・・・
IMG_1823.JPG

IMG_1822.JPG

飛ぶんですexclamation×2



さらに田舎育ちで虫愛ずる姫君(?)であるスタッフブラック・・・
大好きな虫を量産手(チョキ)
IMG_4059.JPG

IMG_4056.JPG

意外とこれが大人気exclamation




小さい子たちも作って・・・
IMG_4105 (2).JPG




大きい子たちも作ったら・・・
IMG_4140.JPG





スタッフオレンジが、デイサービスに木を作ってくれました黒ハート
蜜を吸いに、虫たちが集まってきましたよ〜
IMG_4154.JPG

IMG_4155.JPG




今後も虫たちは増えて行く予定・・・ぴかぴか(新しい)
まいづるの森ができるかもしれませんわーい(嬉しい顔)




今日のブログは、虫と爬虫類が大好き黒ハート
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 文化系レクリエーション

2017年06月02日

本日は箱玉入れ


IMG_4152.JPG

この箱に



IMG_4157.JPG

このボールを・・・




IMG_4157.JPG

スタッフがお手本ですわーい(嬉しい顔)








IMG_4196.JPG

では、スタートexclamation



IMG_4193.JPG

大玉を持って・・・




IMG_4216.JPG

高得点ぴかぴか(新しい)
イスの上に・・・わーい(嬉しい顔)




IMG_4210.JPG

すごい技グッド(上向き矢印)
指の上にボールが・・・わーい(嬉しい顔)





IMG_4198.JPG

それっexclamation





IMG_4189.JPG

入りましたわーい(嬉しい顔)




IMG_4212.JPG

女性に負けていられませんグッド(上向き矢印)




IMG_4217.JPG

こんなに・・・




IMG_4222.JPG

最後はスタッフコンビでわーい(嬉しい顔)



IMG_4229.JPG

箱の中に二個で終了〜野球




今日のブログは、東北からブログのためにやってきたオヨネ〜グッド(上向き矢印)
スタッフブルーがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年06月01日

まいづるには・・・


魚が泳ぎ・・・リゾート
IMG_20170522_152304.jpg

IMG_20170522_152307.jpg

IMG_20170522_152312.jpg





花が咲き・・・かわいい
IMG_20170522_152329.jpg

IMG_20170522_152336.jpg





蝶が舞うぴかぴか(新しい)
IMG_20170522_152344.jpg

IMG_20170522_152348.jpg

IMG_20170522_152353.jpg





新入社員とご利用者さまで折り、作りだした風景がありますわーい(嬉しい顔)
IMG_20170522_152405.jpg





この風景に新しいご利用者さまも加わり、
益々活気あふれるまいづるのデイサービスグッド(上向き矢印)
IMG_1717.JPG

IMG_4130.JPG





今日のブログは、皆さまのことが大好きでいつも皆さまの笑顔に感謝している
スタッフ真朱がお送りしました。
IMG_20160509_093352.jpg

ありがとうございます。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 08:30| Comment(0) | デイサービスの毎日

2017年05月26日

みたらし団子を作りましょう!


今月のおやつレクは、みたらし団子です黒ハート



実は四年前に一度作ったので・・・レシピはこちらを参考にわーい(嬉しい顔)

材料を増やし、上新粉700g、絹ごし豆腐1000gで作りましたグッド(上向き矢印)


まずは上新粉と豆腐を混ぜて〜
お団子を作りましょうわーい(嬉しい顔)
IMG_4424.JPG

IMG_4427.JPG

皆さま手際がいいexclamation
あっという間にたくさんのお団子ができていきます〜グッド(上向き矢印)



IMG_4426.JPG

IMG_4429.JPG

その間にお団子をゆでて・・・



IMG_1632.JPG

串に刺していきます手(チョキ)


IMG_1635.JPG

欲張りなスタッフブラック、お団子を大きめに作ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4439.JPG

作ったみたらしあんと団子を絡めて・・・



IMG_4444.JPG

IMG_4449.JPG

完成〜〜ぴかぴか(新しい)


IMG_4019 (2).JPG

お味はいかがですか??


IMG_4016 (2).JPG

大きめに作ったので食べごたえ抜群グッド(上向き矢印)
豆腐で作ったので、冷めても柔らかいままなんですよ〜わーい(嬉しい顔)



今日のブログは、板チョコアイスにハマっている
スタッフブラックがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 17:00| Comment(0) | 屋内系行事

2017年05月25日

やり投げ大会〜


過ごしやすい季節になってきましたわーい(嬉しい顔)
まいづるのデイサービスでは、レクにて
「やり投げ」に挑戦ですグッド(上向き矢印)


用意するのは、新聞紙で作った「やり」と、「カゴ」
IMG_4410.JPG





やりを構えて・・・
IMG_1536.JPG




エイexclamation×2
IMG_1537.JPG




落ちたやりの先端のところが点数になりますグッド(上向き矢印)
IMG_1528.JPG




カゴに入ると得点増exclamation×2
IMG_4412.JPG



気分はオリンピック選手?

ぜひやってみてくださいわーい(嬉しい顔)



今日のブログは、時々カレーが食べたくなる
スタッフホワイトがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 09:30| Comment(0) | 運動系レクリエーション

2017年05月24日

まいづるの母の日


まいづるの皆様へ、
お花紙で・・・
IMG_4611.JPG

IMG_4612.JPG

IMG_4615.JPG

IMG_4619.JPG

カーネーションを作りました黒ハート
たくさんたくさん作りましたよ〜黒ハート


IMG_3770.JPG




感謝を込めて、お一人ずつにプレゼントプレゼント
IMG_3871.JPG





IMG_3915.JPG

「母の日のプレゼントです、いつもありがとうございます黒ハート




IMG_3917.JPG

「まぁ、ありがとさ〜んわーい(嬉しい顔)



皆さま、とても喜んでくださいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3957.JPG

IMG_3776.JPG

IMG_3877.JPG


皆様からの笑顔のプレゼントをいただいた一日でした黒ハート



でも・・・
IMG_4661.JPG

猫にはおもちゃですグッド(上向き矢印)




今日のブログは、お腹周りが気になるふらふら
スタッフオレンジがお送りしました。



ランキング参加しています。
ぜひ1日1度バナーをクリックしてください。
他のデイサービスのブログも見られますよ♪

↓↓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
posted by まいづる at 12:00| Comment(0) | デイサービスの毎日